さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ノルディック柄のパンツ ~ザ・部屋着~

僕の家の近くには、まさしくスーパーの中や周辺によく見かける庶民的な服屋があります。ユニクロなどといったものではなく、おじさんおばさんが日常品の購入ついでに自分の分や義務教育課程の子ども用の服を品定めするような、まさに庶民的な服屋です。具体名をあげるとサンキとか。

ハイブランドアイテムを愛する僕。そんな庶民的なお店には全く興味ないかというと正直、興味ある(笑)。

なんせ僕だって昔はそういう店で購入していた身。ふるさとに戻った鮭のような気持ちになります。

今の目線から見ると絶妙にダサい服ばかりで、決して着たくはありませんが(失礼)、眺める分には楽しいです。服が並んでいる光景は、その値段によらず美しいですよね。物量に圧倒されるというかなんというか。

 

さて、この前そんなお手軽なアパレルショップで買った物があります。

それがこちら。

f:id:kandata_maru:20180201234121j:plain

ノルディック柄のパンツです。これはもちろん部屋着用。リラックス状態で着たかったのでLサイズを購入しました。素材はポリエステル100%。値段はなんとセールで500円(笑)。安い、安すぎる!

安すぎてあえて外に着ていきたくなったので色々と組み合わせてみましたがさすがにサイズオーバーとこの柄では外出用としては、僕の力量では使えませんでした・・・・・・。

f:id:kandata_maru:20180201234916j:plain

表面が起毛していて、それがまるでうっすらと積もった雪のようです。まさにこのデザインにピッタリな作りですよね。生地じたいは厚手ではないので、なるべくヒートテックを下に着たいです。

f:id:kandata_maru:20180201235208j:plain

すそは若干すぼまっています。といっても今はやりのようにキュッとつまるわけでもなく、値段相応にだらんとしています。その気の抜けた感じが最高じゃないですか(笑)。部屋着はこういったものでいいですよね。