さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

さすらいくんは仕事何してるの? ブログで食べてるの? 何なの?

確定申告の時期が着々と近づいてきてますね。個人事業主の方、準備できてますか?

僕はあとから苦しみたくないのでほぼ書類は完璧に揃っています。

というわけで今回はファッションブログ界の番外地ともいえる当ブログを運営する僕、さすらいくんがどんな人物であるかを改めて紹介させていただきます。

f:id:kandata_maru:20180205142939j:plain

会社に勤めながらブログを書いて収益を発生させている方も多いですが、僕は会社には所属しておりません。30代も半ばにさしかかってきていますが、実をいうと僕は一度も会社に就職したことがありません(笑)。笑っている場合じゃない気もしますが。もちろんフリーターとして働いていたことはありますが、会社で働くのに向いてないとずっと思いながら労働していたので、たとえアルバイトといえどもつらい毎日を送っていました。体調を崩したのをきっかけにバイトをやめ、東京から北海道に帰ってきました。

その後、日雇いをやったり治験のバイトをしたり、今まで揃えていたハイブランドのコレクションを処分したりしてその日暮らしをしています。そう、それゆえにさすらいくんを名乗っているのです(笑)

結局、この年まで一度も就職したことがないので、これからもしないとは思います。多分僕には集団の中で働くことは無理でしょう。ストレスで絶対太ります(笑)。そうなると再び買い集めたパンツが入らなくなるので働いてはいけないのだなと改めて決心しました

なので、今は毎日自宅でパソコンに向かいながらブログを書いたり、自分一人で出来る仕事をやったりして過ごしています。その姿、引きこもりとほぼ変わらず。

ちなみに僕は引きこもりは悪いことだとは思いません。何か稼げる能力を持っているとベターですね。ブログで収益をあげられるとか。とにかく、外で働きたくない人はなるべく働かないほうがいいですよ。過労死や追い詰められて自殺なんてのは絶対に避けましょう。人生なんてシリアスじゃないんです。深刻に考えても時間の無駄です。なるべく楽なほうに楽なほうに身を委ねましょうよ。

 

そんなわけで、一応、自宅でパソコンをポチポチすることによって生計をたてています。一時期は食べるものにも困って愛する服を売ったりもしましたが、経済状況は回復してきており、たまーにブランド服もセールで購入出来ます。でも、もう少し余裕が欲しい。このブログで多少の収益が発生出来ればいいなと考えています。今のところこれっぽっちも稼げていないのでくじけそうになりますが(笑)、他に出来ることもないのでまったり続けていきます。ブログ運営の状況は月イチで報告させていただくので、もしかしたらブロガーさんやこれからブログをはじめて稼ぎたいという方の参考になるかもしれませんね。

僕はこのブログだけではなく複数のサイトも運営しています。そちらの収益も今後どんどんあがっていけば、ブログ運営で副業したいという方の相談にものれると思っています。今のところ、ガンガン儲けがでているわけでもないのであまり大きなことはいえません(笑)。

何か本格的にやばくなったら僕でも就職できるところで雇ってもらいたいと思います。あるかな、そんなところ(笑)。

 

とりあえず今のところは毎日更新を心がけていて、Twitterでも「ファッションブロガー」を名乗ってしまったのでクオリティの高い記事をどんどん投稿していきます。

 

結論としては、このブログだけでは食べているわけではなく、主な仕事は家で一人でやっています、という感じです。

それにしても専業ブロガ-、プロブロガーの方、めっちゃ尊敬します!

僕もなるべくそちらに近づけるよう精進する所存でございます!