さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画19~DUVETICAのダウンを夏に買う~

新古品、B品、デッドストック、セールの売れ残り、処分寸前のハイブランドアイテムをお得な価格で購入することを趣味とする僕。今回も過去の僕の気ままな購入記録をご覧くださいませ。

 

2012年7月購入分その一

 

f:id:kandata_maru:20180208060700j:plain

f:id:kandata_maru:20180208060704j:plain

D&G  パーカー サイズ44 13500円

胸元にデカデカと「D&G」のロゴマークが入ったイカしたデザインのパーカーです。カラーはブラックで生地はベルベットぽい感じですね。こういうタイプで色が黒だと、そうです、白いホコリが目立つ(笑)。これを着ている時はいつにもましてパッパッと服についた汚れをはらっていた記憶があります。それでも秋には愛用していましたよ。今は手元にないけど(だいたいこのパターン笑)。

 

f:id:kandata_maru:20180208060832j:plain

f:id:kandata_maru:20180208060845j:plain

NEIL BARRETT サイズ46 パンツ 11700円

一時期結構買っていたニールバレット。こちらはすごく特殊な素材、色味のパンツです。カラーはブラックで、素材は綿と麻のコラボで、テラテラと生地が光っているんですよ。なかなか癖のあるパンツで使いどころに困りました(笑)。しかも結構シワが目立つんですよね。バイト先に履いていった時に、トイレでチェックを破壊してしまって(クリップみたいな作りの脆さだったのです)同僚に安全ピンを貰ってそれとなく留めたという記憶があります。それ以降、チャックを直す気にもならずクローゼットの奥深くに眠っています。たぶんこれからもずっと。

f:id:kandata_maru:20180208074853j:plain

Doucal's スエードスニーカー サイズ41 7650円 

こちらも一時期買いまくって、さらに今でも時々買っている靴のブランド、ドゥーカルス。新古品はセールでガンガンお安くなりますので僕もガンガン買いました。買って気づいたんですが、このシューズのように底が白くてアッパーが色の濃い靴はあまり好みではなかったです(笑)。もちろん同時に着る服との相性にも寄るんですが、やっぱり汚れが目立ちやすいかなと感じます。今は便利になって、白いソールについた汚れを簡単に落とす道具も出てきていますが、なるべくだったらその手間も省きたいですよね。といっても別にこの商品に質が悪いといいたいわけではないですよ。イタリア製のこの靴、デザインや素材感がとても洒脱です。少し大人(おっさん)になった今の僕なら、このシューズをいかすコーデが提案出来るかもしれませんね。

f:id:kandata_maru:20180208075619j:plain

ALEXANDER MCQUEEN PUMA  サイズ8 レザースニーカー 10800円

ソール、アッパー、シューレースがホワイト、そこにゴールドの差し色の加わったラグジュアリーなスニーカー。これはよく履いていました。一時期は本当に毎日履いてました。

アレキサンダーマックイーンとプーマのコラボ商品です。写真で見ると、なんだかボテッとしていて頼りなさげな雰囲気を醸し出していますが、本物はそんなことなく艶やかに僕の足元を飾ってくれました。履きまくっていたらある日、ギュッギュッと僕の足裏と靴が擦れる音が鳴りやまなくなり、気に入ってはいたのですが次第に汚れもひどくなってきたので処分してしまいました。これは本当にかっこいいスニーカーだったんですよ。

f:id:kandata_maru:20180208080538j:plain

DUVETICA  サイズ46 ダウンジャケット(DIONISIO)  22800円

何着も購入しているDUVETICA(デュベチカ)。持っている、もしくは持っていた方も多いと思います。このDIONISIOは定番商品かつセールの対象にもなりやすく、それ故、偽物も多く出回っているようです。46(Mサイズ相当)、色は人気のダークブルーということでこのお値段に値下げられたのを知って思わずポチってしまいました。夏だったけど。めっちゃ夏だったけど。

何度か着るうちに、「うん、こういうテカテカした系のダウンはもういいかな」という気持ちになって売っちゃいました。そういえば昔、Amazonかどこかで買った安物のダウンジャケットを友達に「ミシュランマンがゴミ袋かぶったみたいだね」といわれたことを思い出しました。

そんなDUVETICAですが僕は他のいろいろなデザインのものを購入させてもらっています。飽きて売ったりすることも多いけど、ファッションに目覚めてからの僕のクローゼットにはいつの日もDUVETICAの姿がありました。