さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画20~クリスヴァンアッシュ、ジルサンダーなど~

新古品をセールで購入することを何よりの得意としている、ファッションブロガー界のハイエナ、さすらいくんでございます。今回も僕の華麗なる(?)購入履歴を振り返ってみましょう。

 

2012年7月購入分その二

f:id:kandata_maru:20180209041403j:plain

f:id:kandata_maru:20180209041423j:plain

KRISVANASSCHE  パーカー XS  12000円

クリスヴァンアッシュの汚れ加工されたいかしたパーカーです。このブランドはなかなか新古品でお得な価格にならないので僕も興味があるのですが買うタイミングがあまりないんですよね。なのでこの商品が値下げした時は即買いしました。ただのグレーのパーカーではなくスモーキーな感じがまじ熱いですよね。こういうパーカーなら何枚でも欲しい(笑)。こんな感じのデザインをユニクロが出さないのはなんでなんですかね。

f:id:kandata_maru:20180209044241j:plain

Doucal's レザーシューズ 10800円

僕の愛するドゥーカルスの革靴。これも先端が黒く加工されていますね。こういう普通とは違う手の混んだアイテム大好き(笑)。きれいめなパンツとあわせると最強&最高。ジャケパンスタイルには欠かせない靴です。この靴底の色合いもいい。が、しばらく履いた後、引っ越し前に友人にあげました。気に入っている物こそ人にあげよ、という精神です。別に無理矢理おしつけたわけではありませんよ(笑)。

f:id:kandata_maru:20180209044844j:plain

Doucal's レザーシューズ 11600円

メダリオン加工されたブラックシューズです。いやー格好いいですねー。こんな素敵なアイテムをこんな値段でゲットしていいんでしょうか。いいんですよ、新古品だから(笑)。これも滅茶苦茶愛用していましたが汚れがひどくなったので手放してしまいました。今ならガンガン清掃してはき続けているんですけど、この時は服や靴は手入れする物という認識がありませんでした・・・・・・。

f:id:kandata_maru:20180209050036j:plain

Doucal's ブーツ 12000円

またまたドゥーカルスの靴です。一回の注文で三足も購入してしまうとは!

それだけお買い得だったんですねえ。

これはいわゆるチェルシーブーツというやつでスッと履けるので、靴紐がついた普通のブーツより圧倒的に履きやすいです。ゴツさがなく、やわらかさがありますね。これも綺麗めな格好にジャストフィットですね。焦げ茶という色合いも最高です。いやー、ドゥーカルスさんいい靴ばっかり作りますね!

f:id:kandata_maru:20180209051028j:plain

f:id:kandata_maru:20180209051039j:plain

JIL SANDER  レザートートバッグ 17600円

これは女性物です。ブランド品をセールでお得に買うポイントの一つとして、あなたがメンズだとしたらレディース物もきちんとチェックすることが挙げられます。

ジルサンダーのレザーバッグがこの値段で買えるなんて二度とないかもしれません。2ヶ所目立つところにブランド名が入っているのがちと困りものですけど、当時は全然気にしませんでした。

バッグやベルトは女性物をチェックする。

これは新古品のセールを渡り歩くための一つの智慧です(笑)。

f:id:kandata_maru:20180209055711j:plain

f:id:kandata_maru:20180209055727j:plain

CALVIN KLEIN COLLECTION  スーツ サイズ44 17200円

カルヴァンクラインコレクションのウールスーツです。

日本ではカルヴァンコレクションというとそんなにハイブランドというイメージがないかもしれません。ですがコレクションラインというはめっちゃ高いんですよね。なのでこのスーツに挑戦してみました。

だいたいコレクション、と名の付くブランドは海外基準のサイズという感覚があってこれも自分には大きいのかな、と思いましたが意外なことに割とフィットしました。

ブランド物のスーツがこの値段。

この頃の僕は、もはや定価で物を買うことを信じられなくなるという病気に罹患していましたね。それはそれで困るんですけどね。