さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ASPESIの赤いシャカシャカジャケット

友人から預かっているアイテムをご紹介します。今の季節の北海道では着ることは出来ませんけどね、薄いので。

f:id:kandata_maru:20180211174840j:plain

ASPESI (アスペジ) ジャケット Sサイズ

 

赤いですねえ。赤いです。残念ながら僕はこの赤が似合わない(笑)。僕がネイビーばかり買うのは無難で、僕にも色あい的にフィットするからです。

そんな僕ですがこの赤いジャケットは結構気に入っています。春に軽やかに纏いたい(笑)。

f:id:kandata_maru:20180211180326j:plain

ASPESIはこれまで僕は2着ほど購入した記憶があります。少し前に流行りましたよね。特にM65型が大人気でしたね。今ではもちろんすっかり定番になりました。綺麗めに着ることの出来る軽めのアウターとして最高です。

f:id:kandata_maru:20180211180657j:plain

表面はシャカシャカした素材で汚れても簡単に洗い落とせそうで便利です。一方、裏地はメッシュ加工されていて熱を逃がします。クシャッと丸めてバッグに入れたり小脇に抱えたりしても全く問題ない使いやすさ、まさに抜群です。

f:id:kandata_maru:20180211181115j:plain

f:id:kandata_maru:20180211181021j:plain

袖はきちんとしぼりがあって、マジックテープ仕様となっています。

ファスナーなど細部は黒で統一されていて、赤と黒の対比も目に鮮やかですね。

f:id:kandata_maru:20180211181300j:plain

後ろはこんな感じ。何の変哲もないといったらそれまでですがシンプルイズベストです。

f:id:kandata_maru:20180211181520j:plain

この襟元の立ち上がり方、収まり方、これもちょうどいいんです。細かいところまで手の込んでいるのはさすがASPESIですねえ。

 

春先だと中に白っぽいセーターを合わせるのはいいんじゃないかなーと考えています。あとは少しデザインの入った暗めの色合いのものをインナーにするとか。

パンツとのあわせ方で色々と遊べるとは思います。

僕の「赤」への苦手感を払拭してくれる一品になるかもしれませんね(笑)。

苦手な分野にこそ挑戦していかないと発展がありませんから。