さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

Raparo(ラパーロ)のブーツをご紹介!

僕が寒い季節に愛用している靴をご紹介致します。だいぶ(3~4年くらい

)履きこんでいるのでくたくたになっています。それでもまだ手放せません。僕の主戦力です。

 

ちなみにラパーロとはこんなブランドです。

www.spica-inc.jp

2006年設立の新しめのブランドです。僕も購入するまでこのブランド自体知りませんでした。ブーツだと定価では10万円はしないですがそこそこ値段が張ります。が、たまにGILTなどのアウトレット取り扱いサイトではお安く買えます。実は僕もGILTで購入しました。

f:id:kandata_maru:20180212190046j:plain

Raparo(ラパーロ) レースアップシューズ ダークブラウン

ラパーロはブーツ作りに定評があります。こちらの商品はしっかりとした作りで重量もあります。最初に履いた時は「重いな」という印象を持ちました。また、かかとと擦れて出血するなどなかなかにヘビーな靴で、果たして僕はこの靴と長年付き合っていけるのか、と心配していました。が、長年我慢して使っているうちに足と馴染み、今では全くストレスなく履けます。こういう変化を味わえるのも靴の面白さの一つです。

f:id:kandata_maru:20180212190618j:plain

先端のほうは色が少し抜けてきていますね。実は購入してから一度も手入れをしていません。単に面倒くさいだけなんですが、本格的に靴の手入れをはじめる時は必ずこの靴からと決めています(笑)。

f:id:kandata_maru:20180212190930j:plain

色がまだらになっている部分やクタっている箇所がありますね。これも何年も使っているからですね。

f:id:kandata_maru:20180212191419j:plain

僕はあまり服の経年変化には興味はないのですが(新しければ新しいほどいいと思っています)、靴だけは別ですね。

 

これからも寒い季節がくる度にガンガン履いていきます!

履いている途中にぶっ壊れたら本望ですね(笑)。