さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る21~RAF SIMONS FRED PERRY、Y-3など~

北海道に住んでいますが札幌雪祭りは全スルーした僕です。さすらいくんと名乗っているくせに冬は部屋にこもりきりなのです。

さて、今回も輝かしい(?)僕の過去の買い物遍歴を振り返る、誰得コーナーをお送りします。もちろん今回もすべて新古品・セールでの購入です。 

 

2012年8月分

f:id:kandata_maru:20180212192408j:plain

f:id:kandata_maru:20180212192417j:plain

f:id:kandata_maru:20180212192427j:plain

RAF SIMONS FRED PERRY  ポロシャツ Sサイズ 3500円

ラフシモンズフレッドペリーのコラボアイテムです。鹿の子タイプのポロシャツで生地は厚めでした。こんな値段で買えちゃったのでついついたくさん買い込んでしまいました(笑)。もはや定価とは何なのかと考えてしまいますね。

f:id:kandata_maru:20180212192515j:plain

EMPORIO ARMANI  Tシャツ Sサイズ 5000円

僕のフェイバリットブランド、エンポリオアルマーニのTシャツです。シルクのようなツヤツヤした素材でVネックもあいまってセクシー感がありますね。 この太さの違うボーダー模様がいいっすよねえ。

f:id:kandata_maru:20180212192529j:plain

Y-3  ウールセーター XS  5500円

ヨウジヤマモトADIDASのコラボブランド、Y-3のニットセーターです。袖にY-3と入ってますね。胴体が黒で、肩がネイビーのバイカラー仕様です。丸首の周辺にも細かいデザインが入っていて、シンプルながら非常に使い勝手が良かったです。確か金欠の時に売ってしまいました(泣)。

f:id:kandata_maru:20180212192540j:plain

HYDROGEN  ジーンズ 30サイズ 6000円

ハイドロゲンは一時期ブームになりましたね。こちらは特にドクロのマークも入っていないシンプルなジーンズです。パーカーやTシャツはよく買っていましたけどボトムスはなかなか買うことの少ないブランドなのでこのくらいの値段で買えてラッキーでした。ジーンズはこのくらい色が濃いほうが好きですね、僕は。

f:id:kandata_maru:20180212192551j:plain

CNC COSTUME NATIONAL  ジーンズ 4500円

僕の好きなブランドの一つでもあるCOSTUME NATIONALのお買い得ラインCNCのジーンズです。お買い得といっても定価は3万とか4万とかしますから僕の財政状況ではとても買えません。セールのおかげで僕はこんなに服を購入できるのです。

さて、CNCはメインラインに比べると細身なのでこれも履くのに苦労しました。見た目はすごくかっこいいんですけどね。

f:id:kandata_maru:20180212192601j:plain

 COMING SOON  ジーンズ 29サイズ 4600円

ヨウジヤマモトとsinv.社の作ったブランドであるCOMING SOON。現在は生産されていないようです。一時期セールでめちゃくちゃ値段がさがったので僕もさんざんお世話になりました。このジーンズもガンガン履きましたね。Y-3などのヨウジヤマモト系のブランドよよくあわせました。白いスニーカーとあわせるのも最高でしたね。

f:id:kandata_maru:20180212192610j:plain

Y-3  ジーンズ 9000円

ネイビーの生地にイエローのラインが鮮やかなY-3のジーンズです。このイエローが非常にいい味を出していて、春や夏に白いスニーカーとあわせるとめっちゃ爽やかなんですよ。僕としてはけっこう高い買い物でしたが、定価を考えるとそうそう不満もいってられません。セールで色々と安く買い物しすぎて感覚がおかしくなっていましたね、この時は(笑)。