さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

AMI ALEXANDRE MATTIUSSIのスウェットをご紹介!!

AMI ALEXANDRE MATTIUSSI(アミ・アレクサンドルマテュッシ)っていうブランド知っていますか?

あの、トレーナーの前面に「AMI」という文字が入っているアイテムが有名ですね。昨今のブランドデカロゴへの回帰ブームの恩恵を受けているといえます。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

テレビやInstagramで芸能人が着ていることも多いです。

僕も気になるブランドではあるものの、ロゴ入りの服はなるべく買わないようにしていたのでこれまで買う機会がありませんでした。

が、友人から着なくなったトレーナーを貰ったのでご紹介します!

こちらです。

f:id:kandata_maru:20180222065904j:plain

なかなか刺激的なトロピカル柄ですね。地の色が黒なのでなんだか毒々しい感じです。

サイズは不明ですが、少しルーズめに着ることが出来ます。

前述したようにあまりこういうロゴ&柄の服を入手する機会がないため、うまくコーディネートに組み込むことが出来ればいいのですが、果たして僕の腕ではどうなることか。

派手な分、他のアイテムは無地・単色系で揃えればいいですかね。

f:id:kandata_maru:20180222070023j:plain

このデカロゴの中がボーダーになっているのもごちゃごちゃ感を醸し出していますね。

f:id:kandata_maru:20180222070108j:plain

内側のロゴタグはこんな感じ。このデザインはシンプルで格好良いですね。

f:id:kandata_maru:20180222070233j:plainバックはこういう風になっています。後ろにも小さくロゴが入っています。

 

30代にもなるとこういう官能的なデザインを取り入れるのにどんどん抵抗感が出てきてしまいます。今回はたまたま友達から貰ったので、たまには新たな領域に触れてみて自分の可能性を広げてようかな。