さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ジャケットを4着ゲットした・・・・・・のだが。

春に向けてジャケット強化月間ということで、過去にご紹介したディースクエアードのジャケットに続いて、さらに4着も購入してしまいました(破産する気なのかな)。

いえいえ、新古品をセールにて長年ゲットしてきたこの僕。そんじょそこらのセール価格では財布の紐を緩めませんよ(自慢することでもない)。

 

では一つずつご紹介しますね。

f:id:kandata_maru:20180307113233j:plain

PAOLO PECORA(パオロ・ペコラ) 

 

何回か購入したことのあるパオロ・ペコラのジャケット。色あいも綺麗で秋冬にぴったりです。

f:id:kandata_maru:20180310060606j:plain

袖のボタンは一つ。

f:id:kandata_maru:20180310060631j:plain

中はこんな感じ。

 

続いてはこちら。

f:id:kandata_maru:20180310054849j:plain

TAGLIATORE(タリアトーレ)

f:id:kandata_maru:20180310060758j:plain

袖はボタンなしでストーンとしています。

 

さらにこちら。

f:id:kandata_maru:20180310054934j:plain

TAGLIATORE(タリアトーレ)

f:id:kandata_maru:20180310060937j:plain

襟がかなりいけています。

f:id:kandata_maru:20180310061011j:plain

こちらもボタンなしタイプ。

 

最後はこちら。

f:id:kandata_maru:20180310054955j:plain

MAURO GRIFONI(マウログリフォーニ)

 

f:id:kandata_maru:20180310061050j:plain

春夏向きの非常に軽くてカジュアルなジャケットです。

 

 

どれも大体5000円での購入でした。もちろん新品です。

なぜこんなに安いかというと、そう、16歳用のキッズサイズなのです。

以前、ディースクエアードのジャケットを1万円で購入した記事を書きました。そちらも16歳用でサイズピッタリだったのです。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

それで調子に乗った僕はジャケットを30着集める目標を達成するために次々と購入したのです。

 

が、しかし。

今回買った商品、全て小さかった。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

 

肩幅が42cmくらい欲しいところを39cmくらいしかなかったのです。身幅もジャストからタイトといった感じ、着丈や袖丈はほぼ問題ありませんでした。

 

つまりキッズサイズでも日本サイズでMを着る僕にピッタリな物もあるし、そうでない物もあるという至極当たり前な結論になりました。キッズサイズについては今後も研究を進めていきます。

 

返品手続きを取るのが面倒ですが、そうしないとお金戻ってこないのでサクっと返品しちゃいます・・・・・・。