さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

アルマーニのパンツを購入&採点

最近セールでなんやかんやで買いまくっております。僕は仕事を家でやっているので、暇さえあれば通販サイトを見てしまいます。適度な休憩は必要ですよね。まあ、見るたびに欲しい物がどんどん増えていってしまうのがマイナスですが・・・・・・。それをバネにしてガンンガン稼いでガンガン服を買っていきたいと思います。

 

僕が集めている、アルマーニ系列の一ライン、アルマーニコレッツィオーニ。ジョルジォほど高くなく、エンポリオほど氾濫しておらず、セールにもどんどんかかってくれるので、セールハンターである僕の戦利品になる機会も一際多いです。

 

今回はそのコレッツィオーニのパンツを購入しました。

f:id:kandata_maru:20180302033634j:plain

ARMANI COLLEZIONI  パンツ サイズ31 5000円 

濃い灰色のパンツです。めっちゃ使い勝手のいい色ですね。素材はコットンです。このラインの綺麗さ、最高です。

f:id:kandata_maru:20180302033649j:plain

STYLE J06

SLIM FIT

LOW WAIST

NARROW LEG

ZIP FLY

細身、股上浅めで、足が短くて太い僕でも無理なく履けて足のラインが美しく見えます。

以前、紹介したコレッツィオーニのジーンズと同じ形です。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

f:id:kandata_maru:20180302033704j:plain

バックロゴ、ステッチ、ボタンともに黒いです。これもかっこいい。

f:id:kandata_maru:20180302033718j:plain

すそを裏返してみました。これもいい感じですね。

すそ上げするか、折曲げて履くか、迷いますが、多分そのうちリナシェーレにお願いすることになると思います。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

f:id:kandata_maru:20180302033738j:plain

生地感は厚くもなく薄くもなく、普通ですね。暗めの素材でほんのわずかに起毛感があるので秋冬のほうが雰囲気抜群かもしれません。

 

フィット感、質、購入価格を考慮して採点すると・・・・・・80点!!

 

結構気に入りました、特に購入価格5000円というところが(笑)。

ハイブランドのパンツが5000円以下で買えたのはなかなかナイスでした。

夏以外はオールシーズン使えそうなところな評価を高めましたね。

また、ラインの美しさは虜になりますね。

あまり足にピッタリする物は好きではなかったんですが、履いてみるとやっぱり多少はスマートに見えますね(笑)。

 

次回の購入品も80点を目指して買って買って買いまくります!