さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

DSQUARED2(ディースクエアード)のエポーレット付きジャケット購入&採点

ジャケットの数を増やしたいと願っている僕の元に新たなアイテムが到着しました。

何だかお金もないのに服を買ってばかりですが・・・・・・そこにお得な商品があるから仕方ありません(笑)。

というわけで今回ご紹介するのはこちら。

f:id:kandata_maru:20180306175039j:plain

DSQUARED2ディースクエアード)のエポーレット付きジャケットです。

最近、ベージュ系のアイテムは僕のiPhoneでは綺麗に撮ることが出来ないことに気づきました。

こちらは相も変わらず、新古品をセール売りしているサイトで購入しました。そのサイトの画像で見る限り、「何だか地味そうだな」と思われましたが届いてみるとこれがなかなかいい。まだまだ僕のアイテムの価値を見抜く力は脆弱なのでした。

f:id:kandata_maru:20180306180235j:plain

こうしてみるとわかるかもしれませんが、厚みのないジャケットなのです。春先に特に使えるかと思います。

f:id:kandata_maru:20180306180527j:plain

裏はこんな感じ。帯もなく、シンプルですよね。

f:id:kandata_maru:20180306180610j:plain

胸元にはこっそりロゴ名がこんもりと刺繍されています。これがなければさらによかったけどあまり目立たなそうだから、まあいいかな。

f:id:kandata_maru:20180306180725j:plain

内側はこんな感じで、裏地なしです。さっと着て、さっと脱げるので重宝しそうだなーと今から楽しみです。

f:id:kandata_maru:20180306180822j:plain

ディースクエアードは大好きなブランドではあるのですがなかなかジャケットのサイズ感が僕には難しく、縁があまりありませんでした。なのでこの写真の通り、16歳用のキッズサイズを購入しました。これが見事に僕にジャストフィット。袖を改造する必要もなく、気温の問題さえなければ今日にでも着られます(気が早すぎ)。デザインも子どもっぽすぎるというわけでもなく十分に使えますね。

そして一番嬉しいのが価格。

何とこちらは未使用品で1万円でした。

ジャストフィットでこの値段。

運が良かった。

子ども用であることを頭から消去すれば普段使いしても気になりません(笑)。

というかもっとキッズサイズを効率よくコーデに組み込めれば幅も広がると思います。

特に小柄な方にはおすすめです。なんせセールなら安く買えて、ライバルも少ないのですから。僕もキッズサイズの研究を始めてみます。

 

さて、恒例の採点ですが、90点!!

今のところ最高得点のはず。

ジャケットという大物で値段が1万円という安さだったこと。

ベージュという僕のクローゼットに不足しがちな色であったこと。

そしてジャストサイズという、ストレスなく着られるサイズ感であったこと。

そして大好きなディースクエアードであり、普段使い出来るベーシックなデザインだったこと。

これらを評価し、高得点となりました。

95点を取れなかったのはキッズサイズだということ。

とはいれほぼ完璧な買い物だったのでは、とセールハンターさすらいくんは自画自賛するのでした(笑)。