さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕のファッションの現在地2

僕はセールハンターと名乗っている通り、新古品をセール価格で購入することにより低所得でも可能なハイブランドファッション生活を提案しています。例え年収240万円しかなくても、月2~3万円を(何とか)セールに投資出来れば、そこそこのブランドを集めることは不可能ではありません。

ただし、それには「セールにかかるようなブランドを好きになる」ということが必要になります。サンローランやバルマン、シャネルなどといった定価が凄まじく、セールでもあまり値段が下がらないブランドは自分はほとんど持っていません。というか金銭的に買えません。なので、ジョルジォを除くアルマーニ系やマウログリフォーニといった在庫処分に回りやすいブランドを狙い撃ちして戦力を整えています。

時期やサイトによって値段が下がりやすい物に照準をあわせることも大切です。

僕はラフシモンズラフシモンズフレッドペリーが捨て値で売られていた時にたくさん買ったりしていたので、そういう体験があるとそのブランドを中心にコーデを組み立てていくことになりますね。

そうなると本当の自分の好みを押し殺しているともいえますが、特定のブランドしか着ることが出来ない体質なわけでもありませんし、買えない物は買えないので諦めの境地になります(笑)。安く手に入れられないブランドがどうしても欲しいなら低所得から抜け出すしかないですね。

 

繰り返しますが、僕のブランド購入スタイルは、ネットショップ/セール/返品上等、です。

やはり店頭で買うよりネットで買うほうが圧倒的に安いし、日本、さらには世界中の服が買えますからね。返品上等なのは、それこそネット購入の基本です。いくら各サイズが書いていても実際に着てみないと自分にあうかどうか分かりません。たまにネットショップで返品できないところもありますが僕はそこでは買う気になりませんね。同額の商品券で返金という場合もありますね。やっぱり現金で返してほしいですけどね。

 

そんなスタイルを5年くらい貫いていますが、最近考えることがあります。

もし僕がもっと収入を得ることになったらこの買い方がどう変わるか。

まず、店頭で服を購入することになると思います。セールでもプロパーでも店頭でハイブランドを買うのは今の目標ですね。

さらに、セールにかかりにくいハイブランドを一点一点吟味して購入することになります。

そういう時期が本当に来たら、服に対する感覚も今と変化するでしょうし、当然好みも変わっているでしょうね。小物にも凝るようになるでしょうし。

いやー、やっぱりまだまだお金が足りない(笑)。

これまでお金を稼ぐことをサボってきたので、そろそろ本気だしちゃいますかね(?)。

僕もお金で性格や感覚が変わるようになるんでしょうか。

詳細な実験結果を報告するんで、誰か一億円くらい下さい(笑)。