さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ハイブランド品をコレクションするということ

最近気づいたことがあります。

ハイブランドアイテムを集めるということは、それはメンテナンスし続けなければならないということに。

 

いい革靴は履きっぱなしではすぐに痛みのでメンテナンスが必要ですし、洗濯機に入れるのがはばかれるような高いアウターはクリーニングに出さないといけません(それも高いコースじゃないと受け付けてくれないこともあります)。

ハイブランドアイテムを集めるということは、それを所有し続ける財力・体力が必要なのです。ある程度時間や心に余裕がないとせっかくのアイテムを輝かせることは難しいのではないでしょうか。

 

では貧乏で有名な僕の場合はどうかというと、時間もお金も精神的余裕もありません(笑)。気を抜くと服が床に散乱するし、靴も汚れがついたままになってしまいます。

 

いつも改善しないといけないなとは思っているんですけどね。

ついつい日常の忙しさにかまけて「着られればいい」「履ければいい」という認識になるのは服に失礼ですよね。

 

なので服の収納も綺麗に魅せるような方法をとりたいと思っています。そのためにはもっと広い部屋に住む必要がありますし、そうなるとお金が必要です・・・・・・。

 

せっかくセールの破格値にて服を買ったのはいいですが保管にも資金が必要なんて・・・・・・。まるでいい外国車を買ったけど維持費にお金がかかります、みたいな話ですね。

 

高くていい物を所有するにはそれに伴う犠牲も必要ということで、僕も覚悟を持ち続けたいと思います(笑)。