さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

KIM JONESとGUのコラボアイテム、3月21日に発売!!

先日、ネットの海をさすらっているとキムジョーンズとGUがコラボしてアイテムを出すことを知りました。ユニクロルメールH&Mとマルジェラなど、ファストファッションとデザイナーズブランドとのコラボは常に人気で、僕も購入した経験があります。

 

「KIM JONES GU PRODUCTION」と銘打たれた今回のコラボ、すでにアイテムと価格が事前に発表されています。

www.gu-kj-production.com

これは争奪戦になりそうですね。しかし、どれも本当に安いなあ。

 

自分的に欲しいアイテムをリストアップすると・・・・・・

・レギュラーストレートジーンズ 3490円

・スリムテーパードジーンズ(履けたらいいな) 3490円

・シャンブレーシャツ(生地が薄いかな) 2490円

・ビッグスウェットジップパーカ(EOTLG) 2990円

・カラーブロックセーター(長袖。他の配色も販売されるはずなので) 2490円

・アンクルソックス 390円

・ショートソックス 390円

 

全部買っても1.5万円くらいですかね。

安いとは思いますが、GU買ったことないので品質的には全く予想もつきません。コラボじゃない普通のGU商品と比較してデザイン以外で明確な違いが出てくるのか、気になるところです。多分、いろんなファッションブロガーさんが書くだろうから僕はそれをみよう。

 

一番期待しているのはジーンズですかね。ジーンズは何本あってもいいし、デザインも無難ですから、他のアイテムとも調和しますしね。

試着出来れば試着したいのですが、わが北海道のリアル店舗には入荷されるのでしょうか。オンラインストアだとけっこうすぐ完売しちゃいそうな気もします。

 

まあキムジョーンズはオリジナルブランドは新古品のセールで一度見かけたのですがサイズが大きかったので購入を見送った経験があります。なので今回のコラボは気になるんですよね。

 

21日まで2週間時間があるので情報収集しつつ、とりあえずジーンズを狙ってみます。