さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る41~DOLCE & GABBANA ETRO ARMANI COLLEZIONI~ONITSUKA TIGERORCIANI

まだまだ終わらない僕のセールハンティングメモリー。 僕の財布が多少なりとも華やかなりし頃を思い出しながら振り返ってみます。

 

2013年5月その2

f:id:kandata_maru:20180327050345j:plain

DOLCE & GABBANA 6300円

ドルガバの半袖Tシャツです。この頃はホント、ドルガバばかり買っていますね。いくら新古品のセールだからといっても買えば買うほどお金はかかるもの。どこにこんな資金力があったかというと単純に給料をほとんど服に費やしていただけです(笑)。なんて計画性のない人間なのでしょうか。いや、それでもいいのです。だってこんなにたくさんの素敵な服と出会えたのですから(だけどその後、お金がなくなったのでほとんどの服を処分してしまいました・・・・・・)。

これはまさに夏向きのデザインでサイズ感もピッタリでした。

f:id:kandata_maru:20180327050356j:plain

ETRO 8500円

エトロのパンツです。エトロは前々から集めたいと思っているブランドの一つなのですがなかなか手に入れるチャンスがありませんでした。これは多分色が敬遠されたのかセールで売れ残っていました。僕はあまりカラーパンツ的な物には手をださないようにしています。だけど、素材感や新たなブランドへの挑戦という意味でゲットしました。割と細身で太い僕の足には窮屈に感じられましたが、おかげでスラッとしたラインを(自己満足ながら)手に入れることが出来ました。まあしかし、登板回数はあまり多くなかったかな。

f:id:kandata_maru:20180327050359j:plain

ARMANI COLLEZIONI コットンパンツ 6500円

アルマーニのパンツです。いやー、安いですね。いつもこんなに安かったら僕は嬉しいですけどね、お店の人は困るな(笑)。この頃はクローゼットに何着パンツがあろうが今のうちに一生分のコレクションを確保しておきたいという大それた思想のもと、セールハンティングを進めていました。なのでこちらもすぐに必要というわけでもなく単に今買っておかないと売り切れそう、というダメな理由で買ってしまいました。もちろん物は最高でしたよ。

f:id:kandata_maru:20180327050403j:plain

DOLCE & GABBANA ニット 8000円

ドルガバのVネックのニットセーターです。カシミヤかウールか忘れました。忘れた、ということはつまり今は手元にないということです。というかセールで買った物、このコーナーで紹介した物の99%は現存していません。なので、こうやって過去の買い物を見ていると空しい気持ちになります(笑・・・ってる場合でもない)。

f:id:kandata_maru:20180327050406j:plain

ARMANI JEANS コットンセーター 6300円

アルマーニジーンズのセーターです。こちらもVネック。珍しくアルマーニジーンズを買ってますね。多分色あいとセーターというところで購入を決意したと思います。気軽に洗濯できるアイテムは気が楽ですよね。

f:id:kandata_maru:20180327050408j:plain

f:id:kandata_maru:20180327050411j:plain

DOLCE & GABBANA 9500円

ドルガバのジーンズが1万円を切っていました。セールって最高、セールって幸せ。こちらはメタルロゴプレートがついていないところもナイスでした。ベルトで隠れる部分にガンガンにブランド名が書かれてはいますが。

 

 

f:id:kandata_maru:20180327050413j:plain

ONITSUKA TIGER 8600円

オニツカタイガーのレザーシューズです。多分、人生初オニツカです。白と黒のシンプルな構成、スポーティーな雰囲気とドレッシーな素材感の融合が気に入りました。パーカースタイルでよく使わせてもらいましたね。

f:id:kandata_maru:20180327050416j:plain

DOLCE & GABBANA スエードベルト 3600円

ドルガバのベルトです。信じられないほど安いのはこれが110㎝という長いサイズだったため。余計な部分をカットして自分に合ったサイズに調整しました。留め具部分を外せるタイプのベルトは一手間加えることでお得に買うことが出来ます。これも結構長い間使って来ましたがちょっとくたってきてたので最近手放しました。

f:id:kandata_maru:20180327050418j:plain

ORCIANI 6300円

オルチアーニのサラミみたいなベルトです。何だかベルトを結構買っていますが、数を増やしたくて色々と挑戦してたみたいです。これもなかなかあわせるのが難しいのですが一本くらいクローゼットにあってもいいかなという軽い気持ちでゲットしました。案の定、あまり使いませんでした(トホホ・・・・・・)。

f:id:kandata_maru:20180327050420j:plain

ORCIANI 6300円

こちらはパンチング加工されたオルチアーニのレザーベルト。オルチアーニはベルトと鞄で大変お世話になっています。これからもお世話になりたいと思います(笑)。これは結構固めの革でしたね。

 

過去分はこちら

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

sasuraikun-fashion.hatenablog.com