さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

2018年2月のブログ反省会&ダイエット報告

今年は毎日更新を心がけていて、毎月1日は前の一月分の振り返りをしています。

 

2018年2月は29記事を公開しました。一応、まだ毎日更新は出来ています。しかし、毎日更新すること自体が目的になっていて、果たしてこれ今書いて世の中に情報発信する意味あるか? というような記事もあるので気をつけたいですね。内容が薄すぎるとか。

相変わらずコーデ画像はなしだしね。

部屋の片付けが3月には終わるのできちんと写真を撮れるようになるはず。

 

今後はファッション系のニュースをまとめたエントリーもどんどん挙げていきたいです。Web上で無料で読めるファッションコラムもまとめてみたいです。自分のためにもなるし。

 

実はコソコソと細かいところをメンテナンスしています。過去記事の見直しも少しずつ始めました。アクセスがよかった記事はさらに加筆してます。

カテゴリータグが煩雑になっているので、ここも調整しないといけません。今は多すぎてわけわからん感じになっています。新しいブランドを紹介すればするほどその分、カテゴリーが増えてしまうので悩み中。いっそブランド名は全部取っ払おうかと思いますが、一覧でパッとブランド名が視界に入るとブログ主がどんな嗜好なのかをすぐわかるし、気になっているブランドがあればすぐ見て貰えそうだし・・・・・・。

 

記事公開の時間は0時から21時にしました。ここらへんはあまり考え無しでやっています。

また、Twitterも始めました。

twitter.com

ファッションブロガーなんて大仰なことを書いていますが、あまり気にしないでください。更新の通知がメインになっていますが、よろしければフォローしてください。

 

ダイエットに関して。

一時期はプクっとしていたほっぺたが一応、スッとなりました。 が、体重は前の月とほぼ変わらず横ばいの65キロ。雪が積もっているのと、雑事に追われていたため運動はほぼ出来ませんでした。無駄なカロリーをとらないよう、より食生活に気をつけて、4月1日時点にはもう2キロは減らしたいところ。アクセス数の伸びと体重の減少には何か相関関係があるのかな(笑)。

 

アクセス数については前の月よりほんの少し増えた気がします。本当にほんの少しです。なので、収益がどうこうとかいえる状態ではありません。日によってまだばらつきがありますね。これからはよりリライトを増やして、読んでくれる方に見やすく、情報を拾いやすいブログにしていきます。

 

このブログはもう少し大きくなったら独自ドメインに移行したいと思っています。いまのところその予兆はないですが(笑)、将来のことを考えながら少しずつ整備していきます。

 

3月こそはもっと画像を多くしてコーデ画像を復活させます!

 

1月分の反省記事はこちら。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com