さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕は死ぬ時に何を着ているだろうか

人はみな裸で生まれます。それからほとんどの時間を服を着て過ごして、死ぬ時も大抵は服を着た状態のはずです。

僕は服が好きなのでこれから本格的におっさんになってもある程度服には拘ると思います。収入の大半をつぐこむ生活がこれからも続きそうです。

ではそんな僕は生命を終える時に一体どんな服を着ているでしょうか。そんなことが最近妙に気になります。

突発的な死の場合は普段着のままで命を終えるでしょう。病気などで入院している場合は病衣を着ている可能性が高いでしょうね。あるいは自殺ならどうでしょう。その時は自分のお気に入りの服で死ぬんでしょうか。

正直死んだ後のことはしったことではないので全裸で死んでいる可能性もなくはないでしょうけど、なるべく綺麗な格好で死にたいですね。

このままだと孤独死待ったなしで発見まで死後数日経ってしまうこともありますね。そうなると悲惨な状態になりそうでなるべくそれは避けたい(笑)。

いつでも死んでもいいようになるべく毎日好きな服装を着たいという気持ちもあります。ということは毎日のおしゃれは「あの世へのおしゃれ」ともいえますよね。そう考えると毎日のファッションにも少しだけ気合いが入るかな(笑)。