さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

年収240万円からのハイブランド6 「UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロアンドルメール)」の白シャツを実際にご紹介

前回、ユニクロルメールのコラボの白シャツを激オシしましたが実際に写真でご紹介します。

f:id:kandata_maru:20170520101535j:plain

UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロアンドルメール) シャツ サイズS 

 

このユニクロルメールのコラボは現在Uniqlo U(ユニクロ ユー)という名前になって継続されています。シャツは毎シーズン発売されているようですが、公式サイトを確認したところ今シーズン分の白シャツはすでに売り切れていました。おそらく定価は4000円ほどで、自分が買ったシーズンもそのくらいでした。ネットオークションだと新品状態の白シャツが出品されていますが、さすがに定価にプラスして購入するほどの物でもありませんので欲しいな、と思っている方は次シーズンの発売を待ちましょう。このコラボが始まった時は初日でだいぶ売れたようですが、さすがにその人気も落ち着いているはずなので発売日周辺にユニクロに行けば在庫はあると思いますよ。

f:id:kandata_maru:20170520102123j:plain

めっちゃ愛用しているのでえり汚れが心配ではありますが適当に洗ってもまだまだ使える質の良さです。

f:id:kandata_maru:20170520102224j:plain

ボタンを留めるとこんな感じ。白シャツは幾つか種類があったと思います。こちらはボタンダウン。ジャケットとあわせるとき、えりが遊ぶのがあまり好きじゃないのでボタンダウンを2着買いました。

f:id:kandata_maru:20170520102357j:plain

えりの幅も小さく、十分カジュアルに使えます。ジャケパンスタイルでも僕はノータイ派なのでこのまま着ています。えりを留めなくても十分きれいです。

 

ちなみにこちらのシャツは着丈が絶妙で、インでもアウトでも使えます。僕はジャケパンで使いたいので基本インです。アウトするとこんな感じ。

f:id:kandata_maru:20170520105542j:plain

足が短いのはそういう仕様なのと角度の問題です(笑)。

 

このレベルの非常に使い勝手のいい白シャツが定価4000円程度!さらにセールにかかれば3000円~と安くなっていきます。僕のような低所得者層にも優しい価格ですね。白シャツ初心者や戦力を増やしたい方に非常におすすめです。まずここからはじめてお金を貯めてハイブランドの白シャツに進出してもいいですね。

僕はハイブランド好きで基本的に外出する時はセールで買い集めたブランド服をこれ見よがしに着るという困った人なんですがファストファッションも良く購入します。無印良品など他のファストファッションの白シャツはどのようなレベルなのか今度購入してレビューしてみたいです。また、ユニクロはチノパンもオススメで、僕も愛用しています。そちらも今度ご紹介致しますね!

 

?