さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ISAORA(イサオラ)のダウンジャケットをもう一つ購入。

以前紹介したISAORA(イサオラ)の迷彩デザイン+素材切り替えのダウンジャケット。かなり使っているのでもう一つ欲しくなりました。なので、別のデザインの物をゲットしました! 前のISAORAと同じような作りで胸元にポケットが2つついています。携帯とかカ…

ネイビーのカーディガン二枚ゲット! DSQUARED2とEMPORIO ARMANI

カーディガンが大好きです。ジャケットを着るまでもないラフな雰囲気を出したい 時に便利ですよね。僕は丸首のニットセーターの中にシャツを着ることが出来ないので(不器用なので)カーディガン+Yシャツという着方を好みます。 sasuraikun-fashion.hatena…

MAURO GRIFONI(マウログリフォーニ)のアイボリーのジーンズ購入!

一時期、僕がはまって買いまくっていたMURO GRIFONI(マウログリフォーニ)。日本ではそんなに知名度はないかもしれません。そのせいなのか、新古品市場では安く流通していて、ユニクロで使うくらいのお金でジーンズやパンツ、シャツが購入出来ます。サイズ…

札幌駅ですそ上げしよう! リナシェーレ大丸札幌店

ハイブランドのジーンズやパンツを買ったあとは必ずすそ上げをしなければいけません。たまーに元から短い丈のパンツが自分にとってはちょうどいい長さの場合もありますが(僕の足が一際短いということかな)。 すそ上げを自分自身で出来る人はいいのですが大…

スタメンと控え

ブランド服を長年買っていると、お気に入りやそうでない物はどうしても発生してしまいます。集めているブランドだからこれは一軍とかデザインがめっちゃ気に入っているからたくさん着回ししようとか、人それぞれ色々理由はありますよね。 僕の読んでいるファ…

NIKE AIR WOVEN(ナイキエアウーブン)をセールにて購入!

時期外れになってしまいましたが、久しぶりの購入品のご紹介です。 NIKE AIR WOVEN(ナイキエアウーブン)です! こちらは10数年前に発売された物が改めてリリースされたもので、独特の編み方が爽やかさを感じさせるシューズです。 素材はレザーではないので…

どんな人でも、その人に似合う帽子が必ず世界に一つは存在する。

聞いた話ですが、どんな人でも、その人に似合う帽子が必ず世界に一つは存在するらしいです。 僕はこれまでほとんど帽子を買ったことがありません。というのも僕の頭は大きく、どうも帽子が似合わない。フードすら似合わないので、ダウンジャケットやパーカー…

中西哲生氏の買い物ワールドカップという連載をひたすら読む。

ここ数年、毎月5日と22日を常に待ち遠しく思っています。なぜかというと、最近話題(?)の幻冬舎plusというサイトにて元Jリーガーの中西哲生さんが月2回連載しているからです。ハイブランドファッションを買い続けている中西さんの購入品を紹介しているだけ…

ジル・サンダーのアイボリーのジャケット購入!!

ジャケットは何着あっても困りません。僕はとりあえず30着、お気に入りのジャケットを集めるという遙かな目標があります。 せっかく買っても金欠により途中で手放すことが多いので手元に10着もないのですが、これからは一着一着大事に運用していきますよ。 …

僕のダウンジャケット論

北海道の冬はダウンジャケットが必須。 僕は出来れば、ジャケパンスタイルにコートを合わせて雪のちらつく中を歩きたいという願望があるのですが、なんせ寒い。元々寒がりな体質である僕にとっては冬のアウターはダウンジャケットしか考えられないのです。た…

この冬を乗り切るために ISAORA(イサオラ)のダウンジャケット購入

こちら北海道は本日も雪が降っています。ここ最近、ぐっと冷え込んできました。まだあまり大雪な日は少ない気がしますが、これから春になるまで何回かやってくるのは確実なので今からブルブル震えています。さすらいくんとか名乗っていますが、今はメインの…

いつも読んでくれている方々へ。

当ブログは今のところ、毎日三桁アクセスくらいの超弱小ブログでございます(具体的な数字は出さないほうがいいようなので伏せ字にしておきます)。それでもアクセスしてくださる方には感謝の気持ちしかありません。 一応、今年は毎日更新するという目標を立…

パックT買ったことあります?

ここ数年、やたらパックTの広告を目にします。単に僕が気になっているから目に入りやすくなっているんじゃないか、というツッコミはなしでお願い致します。 「パックT」とは簡単にいえば2枚とか5枚とか同じサイズでまとめ売りされているTシャツのこと。基…

メゾンキツネのロゴデザインカーディガン

僕の大のお気に入りブランド、メゾンキツネのアイテムをまたまた紹介します。 それはこちらのオシャンティーなカーディガンです! どやっ!! カワイイでしょ? これは久しぶりに僕の中の大ヒットアイテムです。 グレーを基調にしてブルーやホワイトのアクセン…

30代メンズへオススメシャンプー、それは「アマトラ」

髪は女の命・・・・・・、いえメンズにとっても髪は大事です。 一体、この頭部に生える毛に人類はどれほど悩まされてきたでしょうか・・・・・・。 その証拠に今でもア○ランスは好調ですし、コンプレックス産業という商売はなくなる気配がありません。 僕たちが「僕たち…

ゴールデングースのハイカットスニーカー

一年ほど前でしょうか、ゴールデングースデラックスブランドのハイカットスニーカーであるNOAH(ノア)を購入しました。 当時、新古品が格安になっていたので僕も2種類ゲットすることが出来ました。なんとどちらも6000~8000円くらいの値段になっていたので…

ダイエットの記録1

今月から少しずつダイエットしている僕ですが、68キロだった体重がとりあえず66キロ前後になりました。数日、ここらへんの数字を維持しております。 数キロくらいは誤差の範囲ですから、維持しつつ、少しずつ減らしていきたいですね。 やはり、お腹周りに肉…

Santoni(サントーニ)のいかした革靴

僕は靴が大好きで出来れば靴に囲まれた部屋に住みたいくらいなんですが、金銭的な事情もあり、今ではあまり靴を持っていません。10足くらいでしょうか。 最近購入したこちら、サントーニの黒いレザーシューズ。 これは僕の買い物の中でも結構ヒットですね。 …

WEAR、TWITTER、Instagram

さすらいくんこと僕は当ブログ以外に情報発信の手段を持っていません。 そもそもこのブログもファッション関連とは思えないくらい、写真やコーディネート案が少なく、改善しなければならないとは感じているくらいですから、その他のものに手が回るはずもあり…

東急ハンズで古着?

ファッション関係のニュースを毎日ウェブチェックしている僕。 今日気になったニュースはこちら。 headlines.yahoo.co.jp 渋谷の東急ハンズで、ヴィンテージアイテムを中心としたポップアップストア(どうやら期間限定の出店という意味らしい)が誕生とのこ…

服をつかむ男

ブランド服というものがこの世に存在することを知って約6年。 これまで様々な服を手にとってきました。 生まれてからこれまでずっと貧乏、これからも多分貧乏な僕はとてもハイブランドと仲良くできるような身分ではありませんが、ネットの力を駆使して廃棄寸…

僕が買えなかった服たち

みなさんは欲しかった服を買えずに後悔したことはありませんか? 僕はほぼ毎日思っていますよ(笑)。 ネットショップのカートに入れものを一瞬の隙に買われていたりとか気づいた時には値下がりしていた物を買われていた、なんてことはしょっちゅうあります…

サコッシュバッグとはなんじゃらほい?

年のせいか(?)、物の名前が覚えにくくなっている僕ですが、最近新しい言葉を覚えました。 それは・・・・・・ サコッシュ。 初めてきいた時は全く想像がつかなかったのですが、これはバッグの一種で、簡単にいえば肩掛けの小ぶりなバッグを指すそうです。 mens.…

メンズの冬の乾燥に・・・

冬まっただ中、こちら北海道は極寒とまではいきませんがなるべく家の中に引きこもろうと思わせるくらいは寒いです。 こんな季節にはしっかりと肌のケアをしましょう。 30越えのおっさんが何をいっているんだ、と思うかもしれませんが、実際のところカサカサ…

ダイエットはじめます。

新年早々、唐突ですが、ダイエットはじめました。 今までずっと60キロ少しオーバーだと思い込んでいた体重が、日頃の不摂生が祟ってなんと68キロになっていました。軽い気持ちで乗った体重計は決して軽くない数値をたたき出しました。 オゥ・・・・・・。 なんとい…

アルマーニのオシャンティーなパーカー

昨年はパーカーを強化しようとしてセールを利用し、たくさん購入しました。ジャケットも大好きな僕ですがパーカーのほうが楽ですし、コンビニに行く時にも着替えやすいので使用頻度が高いですね。 結局、僕は楽なほうへ楽なほうへと流される人間のようです(…

メゾンキツネのカーキのパーカー購入しました。

僕の好きなブランドの一つ、メゾンキツネ。 芸能人もよく着ているので知っている方もファンも多いですよね。 キツネのカーディガンやパーカーが好きで、去年セールにかかっているものを数点購入しました。 今回はその中から非常に使いやすい、お気に入りの一…

祝!! 着倒れ方丈記、復刊!!

『着倒れ方丈記 HAPPY VICTIMS』という大きな本がある。 横長の本で、開くと住人と彼/彼女らが偏愛するブランドの様々なアイテムが敷き詰められた部屋の写真が、密度そのままに読者を圧倒する。 著者というかカメラマンは都築響一氏。彼のその他の作品に『T…

ZOZOSUIT(ゾゾス-ツ)はまだか?

昨年末、ファッション界の話題をさらったZOZOSUIT。 受付開始から注文が殺到したようで、発送はだいぶ時間がかかりそうです。 YouTuberのヒカキンさんや堀江貴文さんといった著名人にはすでに渡されていますが、一般人の元へ来るのは今月下旬くらいでしょう…

大人でも子供服を買う? それってアリ?

僕は日本人の平均的な体型です、多分。 身長170センチ、体重は60キロ前後をうろうろ(最近、年のせいかプラス気味)。 というわけで日本サイズだとMサイズをいつも着ています。 平均的な、顔が大きく、貧弱な体躯のジャパニーズでございます。 そんなわけで…