さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANDREA VENTURAのローファー 購入レビュー

今日は僕がいつもお世話になっているハイブランドのネットショップ「モダンブルー」さんでゲットした品物をご紹介します。 それがこちら ANDREA VENTURA(アンドレア ヴェンチューラ)のローファー/スリッポンです。 どーんと派手な迷彩柄でいってみました…

洋服は新品で。ただしセール価格で。

僕のハイブランド購入に関するモットーとして、「服は必ず新品で買う」、「セール価格で買う」というものがあります。 「服は必ず新品で買う」 これは僕がハイブランドにはまるまで、安い服しか着てこなかったこと、古着屋にいく機会がなかったことで影響し…

D&Gのチェックジャケットを使ったコーディネート

春秋は僕はジャケパンスタイルなので、今回はジャケットを使ったコーディネートを取り上げたいと思います。 さっそく、ドン! D&G ウールチェックジャケット サイズ44 ユニクロ×ルメール シャツ(白) サイズS ドルチェ&ガッバーナ レザーベルト(茶) サ…

マークバイマークジェイコブスのラメ糸スウェットを使ったコーディネート

この冬かなり着たのが、マークバイマークジェイコブスの黒いスウェットセーター。 フロント部分に集中線のようなデザインがラメ糸で施されていて、キラキラとしています。このあまり下品ではないキラキラ感が決め手となって購入しました(笑)。キラキラ冬の…

モンクレールのジャケットを使ったコーディネート

一応ファッションブログなのでコーディネート写真を載せるべき(?)だと思ったので頑張って載せてみます。 これまで写真を撮ることがほぼなかったのでデジカメの使い方もよく分かりません。見づらい部分満載ですが許してちょ。 室内の鏡を使ってどうやって…

ディースクエアード(DSQUARED2)のレザーバッグ(黒)

基本的にカバンはトートかボストンタイプが好きです。 肩掛けとかリュックはあまり使わないですね。 割とジャケパンスタイルが多いんでジャケットがシワになってしまったりすると困るので、手で扱えるタイプのカバンを使っているわけです。 僕の持ち物の中で…

ディースクエアードの定価20万円のスーツを5万円で買った話。

このブログではブランド服を安く買って喜ぶというある意味悲しい僕の習性を度々ご報告しています。 今回はディースクエアードのスーツのお話。 モダンブルーさんというセレクトショップがあります。メンズのハイブランドが充実しています。本店とか楽天市場…

ラフシモンズを買いまくった思い出

一時期僕がよく服を買っていたお店がですねー、どういうわけだがラフシモンズの服を叩き売ってたんですよね。5年くらい前かな。 どれも新品(シーズン落ちの新古品、というのかな)なのに、Tシャツが1500円、Yシャツが2500円、パンツが2500円、ジャケット…

愛用しているレザーベルトたちのご紹介

今回は僕が愛用しているベルトを幾つか紹介したいと思います。 春や秋はジャケパンスタイル、夏は半袖Tシャツにジーンズ、冬はダウンジャケットなどアウターにジーンズという風に季節ごとにスタイルを決め打ちしています。夏や冬にパンツ・スラックスを履く…

メゾンキツネのパーカーと×KENZOのジーンズ コーディネート

昔の写真を発掘し続けています。 本日はその若かりし頃の僕の数少ないコーディネート写真をネットの海に放流してみます。 それがこちら↓ どうやら風呂場で撮ったようです(笑)。 汚くてすみません。なんてことはないコーディネートっすね・・・・・・。 これはメゾ…

メゾンキツネの半袖Tシャツ(ホットドッグ編)

もうそろそろ春ですね。 今日は季節感まったくなしの半袖Tシャツ姿を全世界に発信したいと思います。 汚い部屋&汚い僕ですみません。 これはKitsune Tee(キツネティー)の半袖Tシャツです。 メゾンキツネのセカンドライン? お買い得ラインです。 ここは面…

僕はいままでブランド服をいくらぐらい買ってきたか?

ファッション好きになって早5,6年。それまで全くといっていいほど服に興味がなかった僕ですがその反動からか毎月の給料のほとんどを費やすほどの服馬鹿に。 これまで僕がどのような服をどのくらい買ったのかを振り返ってみたいと思います。 しかしながら人…

DOUCAL'S(ドゥーカルス)の黒いブーツ

DOUCAL'S(ドゥーカルス)の靴はお手頃で今まで10足くらい購入しました。 今回はそのうちの一つ、まだおろしていない一足をご紹介します。 ご覧の通りの黒いブーツです。 最近ブラックの靴を新規購入していなかったので悩んだ挙句買ってしまいました。黒系はア…

フルラ(FURLA)の携帯ケースと財布

フルラは結構好きで、何回かバッグを買ったことがあります。 かつては三井アウトレットパークの北広島店にフルラも出店してたみたいですが今では撤退しているようでそちらでは買い物をすることが出来ませんでした(残念)。 今回はせっかくなので僕のアイフォ…

サントーニ(SANTONI)の靴を補強してみた

僕はサントーニの靴が好きで、これまでに5足ほど買っています。 箱のデザインとか靴の保存袋のテイストも好きで、革靴やスニーカーを愛用していました。 僕はある程度使うと売却してしまうので、いま手元に残っているのはブラウンのローファーだけですが、昨…

僕が半年で12キロやせた話。

ファッションを語る上で外せないのがサイズです。 XS、S、M、L、XL、それ以上。 人によって様々ですが、現在170センチ、60キロの僕は基本的にMサイズの範疇に収まっています。 が、少し前まで僕は69キロでした。そして半年ほどで57キロまで痩せて少…

はじめて買ったブランド服はエンポリオ・アルマーニのジーンズ

僕がはじめてブランド品を買ったのが2011年。 品物はエンポリオ・アルマーニのジーンズでした。 バックポケットにはしっかりとイーグルマークが入っていました。 ブランド物を買うようになると、はじめはブランドロゴが入っている物が欲しくなります(笑)。今…

ハイブランドの洋服を着ると男はもてるようになるのか?

僕が高い服を着るのは自己満足なんですが、その副産物として「女性にもてる」効果があるのではないかと常々考えていました。 サイズのあってるかあってないかよく分からないペラペラのジーンズを着るよりはドルガバのスタイリッシュなジーンズを履いているほ…

服はネットショップでしか買わない

僕は基本的に洋服を買うときはネットショップを利用します。 たまに町中に出かけてふらっとユニクロに入ってパンツを買う、ということはありますが、9割はネットショッピングです。 ネットショッピングの利点をまとめると・・・・・・ ・価格が安い これは特にハイ…

服のコレクションを売って2年間食いつないだ話。

そんなわけで、全く服に興味のなかった僕がブランド服にはまり、毎月給料20万を服につぎこんでいたのですが、不摂生がたたったのか病気になって退職することになってしまいました。 それが今から2年くらい前の話です。 しばらく療養のため地元でゆっくりする…

僕が服に月20万円使っていた話。

前回は僕がトップスをたった3着しか持っておらず、しかもそのことに何も不満を感じていなかったという話をしました。 しかし、今の僕はドルガバやらディースクエアードやらマルジェラを愛するちょっとした服オタです。 なぜ25歳まで服に興味なかった僕が上記…

僕が服を3着しか持っていなかった話。

はじめまして、さすらいくんです。 このブログは僕、さすらいくん(33歳)のファッションよもやま話をつれづれなるままに書き連ねていきます。 なるべく購入品紹介やそれを使ったコーディネート写真をアップしていきます! 文字ばっかりだと皆さん、疲れるかも…