さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画15~マックキューとかドゥーカルスとか~

今日も自分の過去と向き合ってみたいと思います。 ・2012年4月分より抜粋 McQ Alexander McQueen 10500円 マックキューのブルゾンです。全体的に落書きされているみたいですねー。こういうデザイン好きです。残念ながら僕には似合わないけど。ていうかなかな…

ブランド服との別れ方(泣)

あなたは今まで買った服の数を覚えていますか? 僕は覚えてないですね。いや、ネット時代なら購入履歴からたどれるから調べればわかる、かも。でも、そのデータも吹き飛んでしまえばそれまで。あとは自分の不確かな記憶しかありません。 服を買うということ…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画14~アルマーニとか~

さて、しつこく過去の自分の買い物の記録の掘り返しを続けていきたいと思います。 2012年3月購入分より EMPORIO ARMANI 3000円 アルマーニのシルクのネクタイ。これは珍しく今でもクローゼットに生き残っています。というかネクタイ嫌いなので、これしか持っ…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画13~マックキューとかラフとか~

今回も僕の過去の購入記録を振り返りたいと思います。間違いなく今なら貯金に回しているようなお金の使い方をしていますね。履歴からピックアップして載せているので他にも色々と買っているのですが、煩雑になるのでなるべく見やすい感じでいきたいところで…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画12~McQ、GIVENCHY、RAF SIMONS FRED PERRY~

今回も僕の昔の散財の記録を振り返ってみたいと思います。ほぼすべて手放したものなのでとても懐かしいです。 ・2012年2月購入分から McQ Alexander McQueen 4000円 こいつはまた、ド派手なロゴTですね(笑)。でもこのフォントいいですよね~。微妙な色合いも…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画11~JUST CAVALLI祭り~

今回も僕の過去の買い物の記録を掘り返します。 2012年1月 JUST CAVALLI ダウンジャケット 25000円 ロベルト・カヴァリのお買い得ライン(それでも十分に高い)ジャスト・カヴァリのダウンジャケットです。多分、定価だと10万円くらいでしょうか。僕はセール…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画10~アルマーニ、HTC、Y-3~

過去の購入記録の中から画像が残っているものをピックアップするこの企画。やっと2011年分が終わります。 2011年11月・12月分 EMPORIO ARMANI サイズ44 27500円 目がチカチカしてしまうブルゾン。良く着ていました。裏地なしでわりと薄手な分、色々なシーズ…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画9~ラフシモンズ祭り~

今回も過去の自分とムキダシで向き合ってみたいと思います。新古品を以下に格安で手に入れるか。それはおのれの欲望との戦いでもあるのです。 2011年10月 EMPORIO ARMANI 6300円 これは珍しく今でもクローゼットに残っているTシャツ。約6年のつきあいですか…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画8~ラフ・シモンズ、ポール・スミス、マルジェラ、マーク・ジェイコブス~

僕の思ひでぽろぽろ企画、今回も購入記録の中から主な物をピックアップしてご紹介致します。 2011年9月 PS by PAUL SMITH 3000円 ポールスミスのセカンドラインですね。なんかバッタみたいな色合いです。実物は格好良くて気に入りましたよ!セールにてまさに…

セカンドストリートに服を売った話。

セカンドストリートさんはたまに衣料買い取り20パーセントアップサービスをやってくれます。そのキャンペーン期間が今日までだったのでいつも不要品を買い取ってもらっている店舗へGOしました。 僕のクローゼットには着ない服が溢れています。スペースがもっ…

GILTにて出戻り商品をゲット!!~コムデギャルソンシャツ~

以前もご紹介したGILTという会員制ネットショップ。毎日、様々なブランドが50%オフとか80%オフとかの魅力的な値段となって我々の財布を攻めてきます。 sasuraikun-fashion.hatenablog.com 上の記事では、半袖が売り切れていたため、コムデギャルソンシャツ…

僕が購入したことのあるネットショップをご紹介!!

夏のセールも各地で始まっていますね。今回は僕がどんなネットショップでアイテムを購入してきたのか、おすすめのサイトをお知らせします。なるべく以前紹介していないところを取り上げたいと思います。 でらでら 楽天市場店 www.rakuten.co.jp こちらは今で…

真夏にアウターを買う勇気~DUVETICA編~

ブランド物で重要なアイテムはアウターです。ジャケットもそうですけど、なんせ定価がお高いので僕はセールでしか買えません。 今は夏。しかしライバルが少ないのでむしろ売れ残りを狙うチャンス! そんなわけでダウンジャケットの雄、DUVETICAを購入してみ…

パジャマは必要?

みなさんは寝る時はどういう格好で寝ているでしょうか。 睡眠時間を8時間と仮定すると、一日の三分の一を布団の中で過ごすことになります。最近、人生の三分の一を過ごすのに適当な服でいいのか! と思うようになりました。 が、別にパジャマの類いはもって…

ユニクロの半袖Yシャツはコスパがいい!

先日、昼寝から目覚めるとメールボックスにあるブランドからのシークレットセールのお知らせが届いていました。なんと全品90パーセント引き! メール到着からすでに2時間ほど経っていましたが、なんとか商品を複数ゲット出来ました!いやー、こういうことが…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画7~アルマーニ、ニールバレット、ヴェルサーチ、ロベルトカヴァリ~

今回も僕の購入履歴からピックアップした商品を短評とともにご紹介します。何かの役に立つかもしれませんがただの時間の無駄になるかもしれません(笑)。あまりこのようなブランド服の個人消費のまとめというものは見当たらないので、物珍しさはあるかも? …

リバーシブルTシャツってメジャーなの?

先日、夏服を洗濯していた時にふと気になったのですが、リバーシブルのブルゾンがあるんだったら、リバーシブルのTシャツもあるはず。 というわけでさくっと検索してみるとやっぱりあるみたいですね。 たしかに、ブルゾンなんかと比べると、Tシャツのリバ…

ZOZOTOWNで冬用の服を買ってみた、真夏に。

北海道が異常といえる暑さで、みんなヘロヘロになっています。 そんな中、各ショップで夏のセールがスタート。今、使えるアイテムがガンガン値下げされています。買うなら今しかない! というわけで僕も煮えた頭をフルに駆使してポチっと購入してみました。 …

モダンブルー楽天市場店で買った靴を返品してみた。

以前ご紹介した優秀なハイブランドセレクトショップ「モダンブルー」。対象商品が50%オフになるクーポンが配布されていたのでチェックしてみるとドルチェ&ガッバーナやジョルジョ・アルマーニ・エトロなどそうそうたるブランドのアイテムがお買い得価格に…

僕がロゴロゴしい半袖Tシャツばかり買う理由

以前、特集しましたが夏の使う半袖Tシャツはやたら胸元にロゴが入っていたり派手なプリントが入っています。 sasuraikun-fashion.hatenablog.com 一応それにはれっきとした理由があって、単にブランドアピールをしたいわけではないのです(多分)。 何度も…

さあ、ジッパーをあげて出かけよう!

海外製の服を着る時、よくジッパーで戸惑うことがあります。 簡単にいえばあげにくい、ということ。 日本国内の服に使われているジッパーはほぼYKKという企業の物です。日本で生活しているなら誰だって見たことがあるし、使ったことがあるはずです。ジッパー…

夏だ、半袖Tシャツだ!~ドルガバ、アルマーニ、ディースクエアード~

北海道でも本格的に夏が訪れました。毎日、暑い暑い。さすがに長袖とはしばらくのお別れ。これからは半袖の季節です。 Yシャツ、ポロシャツ、Tシャツなど半袖にもたくさんの種類がありますが、僕はTシャツが一番多いですね。理由としては安く手に入れやす…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画6

今回も僕の購入履歴からピックアップして振り返っていきましょう。 ・2011年9月 メゾンマルタンマルジェラ エイズチャリティTシャツ サイズS 6000円 マルジェラのお馴染みのTシャツですね。毎シーズン発表されています。だいたいブランド服にハマった人は…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画5 

一時期は貰っていた給料を全て服に使っていた散財王である僕の購入録。面白そうな物をピックアップしてご紹介します。 2011年6月 GALLIENI ハット 1125円 ネクタイが割と有名らしいブランドの帽子を買ってみました。正直あまり聞いたことないブランドなので…

メンズにおすすめ。乳首が透けないTシャツ~SATURDAYS SURF NYC (サタデーズサーフニューヨーク)

夏はやはり半袖Tシャツ。開放感溢れる、爽やかな白いTシャツを着たいですよね。しかし男性諸君にはある悩みが・・・・・・。それは「乳首」が透ける、ということ。 よほど厚い生地でなければ真っ白いTシャツはやはり透けてしまいます。もしくは突起が目立ってし…

「GILT」でコムデギャルソンのTシャツを買ってみた!

ブランド物を扱う「GILT」でお買い得商品をゲットしましたので、今回は「GILT」の魅力に迫ってみたいと思います。 今回購入したのはコムデギャルソンシャツの長袖Tシャツ2枚セット! 半額になっていました。24000円が12000円くらいに。 COMME des GARCONS S…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画4

今回も僕の購入履歴から幾つかピックアップしてきます。 ・2011年5月 COSTUME NATIONAL ACTIVE スエードハイカットスニーカー 10000円 サイズ42 名前からしてコスチュームナショナル内のブランドだと思います。スニーカー系のラインでしょうかね。黒にメタル…

犀(サイ)のパーカーを探しています~そしてデザインへ~

それは2年ほど前でしたでしょうか。 たまにはGAPに行ってみようという軽い気持ちで入った店舗の奥のほうで僕は偶然見つけました。 犀(さい)のプリントされたパーカーを。 犀。動物の犀です。 Scye(サイ)じゃないですよ。 その頃の僕はハイブランド熱を発…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画3

今回も僕の購入履歴から幾つかピックアップして振り返っていきます。 ・2011年4月 GANESH 長袖シャツ 5000円 よく知らないブランドなのですがこの派手な柄に惹かれて購入しました。昔からこういう柄のシャツが好きだったのでオシャレに興味ない時はAvailでよ…

ネットショップに会員登録しまくろう!なぜなら・・・・・・

ネットショップ愛好家の僕は毎日、新しい店がオープンしてないから~と調査をしています。やはり新規オープンの店はセールをやることも多いですし、購入者ライバルも少ないのでいい商品をゲットする可能性が高まります。お得に買い物するには「情報」が大事…