さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画1

こちらのコーナーでは僕のハイブランド品の購入履歴を振り返りつつコメントしていきます。 僕自身これまでどのくらいのブランド品を購入してきたか、さっぱり見当もつきません。 ネットショップでの購入が非常に多いので今でも履歴から画像を引っ張ってこれ…

僕のファッションの現在地

僕のファッション遍歴は、三枚千円で売っているようなノンブランド→ユニクロなどのファストファッション→百貨店系ブランド→ハイブランド(ただしセールで購入)、という風な流れをたどっていて、気づけばクローゼットにはドルガバやアルマーニのような服が溢…

ハグオール(hugall)で爆買いした思い出

世の中には様々なネットショップがあります。僕もこれまでハイブランドをたくさんのお店で購入してきました。 そんな僕の買い物の思い出を少し語ります。 今回は、ハグオール(hugall)というネットショップに関して。 www.rakuten.ne.jp このお店は3,4年前…

僕がショートパンツを履かない理由

夏が近づいてきましたね。 ここ数年、メンズのひざ上丈のパンツが流行っているようですね。 ジャケパン愛好家の方も夏はシャツとショートパンツという方もいらっしゃるようです。 僕もジャケパンスタイルを多用しているのでショートパンツについても調べてみ…

ハイブランド愛好者の健康で文化的な生活

ハイブランドに興味が出てくると、服だけではなく自分の生活そのものを見直すようになります。 いい服を着るというのはただ単に高い服を着るだけではなく、生活の質をあげることと結びついているのです。 僕の場合は、ハイブランドを着ることを通して、「趣…

ハイブランド初心者にお勧めのネットショップ モダンブルー楽天市場店

僕が普段使っているおすすめのネットショップをご紹介します! それがこちら「モダンブルー」楽天市場店! www.rakuten.ne.jp 豊富な品数を誇り、セール時にはかなりの安値でハイブランド商品をゲットできます。 メンズが中心ですね。 僕も幾度となく利用し…

PEANUTS X LACOSTE COLLECTIONのポロシャツが欲しい!

なにを隠そう僕はコラボアイテムが好きです。 あるブランドと別のブランドやキャラクターがコラボした限定商品の話を聞くと、どーしても欲しくなってしまいます。限定ですよ、二度と手に入らないですよ、というプレッシャーに弱い(笑)。特別感ありますし。…

僕がチェックしている芸能人ファッションブログ

僕は基本的にネットで服に関する情報をゲットしています。 UNEXTにも加入していますのでオンライン上でBook Placeを通して「UOMO」や「メンズクラブ」を読んでもいます。 当然、ファッションブログもチェックしています。 まとめサイトも見ますが、やっぱり…

エンポリオ・アルマーニとVespaの限定コラボパーカー(緑)

あれだけロゴの入った服はもう買わないといったのに・・・・・・。 ブランドがパッとみてわかる服は嫌だとかのたまっていたのに・・・・・・。 買ってしまいました。 ついつい買ってしまいました。 胸に「EMPORIO ARMANI」と入っているパーカーを! だって安かったんだも…

傘専門店の「waterfront/ウォーターフロント」について

僕はハイブランド好きであるにも関わらずあまり小物にはお金を使いません。なぜならそこまで回す余剰資金がないからです(泣)。なのであまり興味も湧かず詳しく調べることもありませんでした。ネックレスとか時計とか余裕があれば凝りたいのですが、タイミ…

一年間にジーンズは何本必要か?

あなたはジーンズを何本持っていますか? 週末にしかカジュアルウェアを使用しないという社会人の方や、毎日ジーンズ履いてますよといった学生の方、様々な答えが返ってくると思います。 メンズファッションにはジーンズが欠かせません。 おそらく普通に生き…

僕の好きなブランド

僕がブランド品を買い始めた時は、特にブランドを決め打ちしていたわけではなく、とにかくお買い得品を買い巡ってました。なのであらゆるブランドが手元に集まってきました。あまりセールでお安くならないブランド品はゲット出来ませんでしたが。 ブランドが…

コスチューム・ナショナル(COSTUME NATIONAL)の思い出

コスチューム・ナショナル(COSTUME NATIONAL)というブランドがあります。 日本ではめちゃくちゃ有名というわけではないですが、ファッションが好きな方なら知っているブランドですね。 僕が服にはまった初期に、ラフ・シモンズ等と一緒にコスチューム・ナシ…

廃品回収からブランド服を見つける!?

最近聞いた面白い話を一つ。 メルカリやヤフオクなど、個人間の古着の取引が活発になってリサイクルショップにいい品物が持ち込まれにくくなっているようです。 多少めんどくさくても、フリマアプリやオークションサイトで売ったほうがリサイクルショップに…

ブラックレーベルクレストブリッジの黒いスリッポン

アウトレットモールに行った時に購入した、ブラックレーベルクレストブリッジの黒いレザースリッポンをご紹介します。バーバリーブラックレーベル、ブルーレーベルの後継ブランドのアイテム。自分も最近注目しています。以前も購入アイテムをご紹介しました…

大きなクローゼットは紳士の夢

みなさんは服をどこに収納しているでしょうか。 クローゼットという方が多いと思います。タンスや、季節物の服は三段ボックスにいれているかたもいらっしゃるでしょう。 僕は賃貸のマンションに住んでいて備えつきのクローゼットに服をかけています。しかし…

ブランド品を処分する時

あなたは今まで買ったブランド服の枚数を覚えていますか? クローゼットを見回してもこれまで買った物が全て揃っている方のほうが少ないかと思います。 なぜなら人は服を売ったり捨てたり人にあげたりするからです。 そう考えると気に入った何着かの服を除く…

返品可能?・・・だけどなるべくしたくない

みなさんは普段ネットショップでブランド服を買うとき何を重点的に考えていますか? 僕は値段や品揃えもそうなのですが、「返品できるかどうか」です。 実店舗で試着して買う分には問題ありませんがネットショップだとサイズ感がどうしてもわかりにくいです…

妥協買いは破産への道・・・・・・

ブランド購入資金に限りある僕としてはなるべくお安くアイテムをゲットしたいわけです。なのでセールで幾ら安くても購入に延々と悩み続けることも多いです。悩み続けたあげく気づくと売り切れていることもしばしば。 セールといえば、サイズ欠けや色が限られ…

アルマーニのジーンズのご紹介!!

本日はARMANI COLLEZIONI(アルマーニコレッツィオーニ)の青いジーンズをご紹介します。 こちらもセールで超お買い得価格で購入できました。セール大好き。 ARMANI COLLEZIONI ジーンズ サイズ29 アルマーニといえばメンズブランドの中でも超有名ですね。僕…

ブラックレーベルクレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のポロシャツとサイズ感

ブラックレーベルクレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)は三陽商会のブランドで、バーバリーブラックレーベル・ブルーレーベルの後継ブランドです。あのバーバリーの独特のチェック柄は少し雰囲気を変えて受け継がれています。中国製、日本製のアイテ…

ニール バレット(Neil Barrett)の黒いレザーバッグ

今回はニール バレット(Neil Barrett)のレザーバッグをご紹介致します。 こちらは手提げで、肩掛けベルトもついていますが普段は外して使用しています。ボディバッグとかショルダーバッグは苦手なんですよね。服にシワがつくし。 というわけで数年前に購入し…

ユニクロのニット最強説

もの凄く季節外れな話題で申し訳ありませんが、クローゼットを整理した時に目に付いたので今回はユニクロのニットプルオーバーについてお話したいと思います。 冬のインナーといえばニット。ハイブランドも毎年、もの凄い値段のニットを発売してきます。おい…

サプール(Sapeur)に魅せられて

みなさんはサプールという言葉をご存じでしょうか? 数年前から様々なメディアで取り上げられているため知っている方も多いでしょう。 アフリカはコンゴにおけるファッション表現の方法の一つで、1960年代のパリ紳士の服装をモデルに高級ブランドスーツを華…