さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルマーニのストレッチの効いたジーンズ購入&採点!

今回の購入品から独自に100点満点で点数をつけていくことにします。単に自己満足といいますが、買った時にどれだけテンションがあがったかということを分かりやすく表現したいと思ったのです。「安かった!」といっても質や用途的に満足出来ない物もあります…

「ほとんどビョーキ」になってみよう。

最近の若者は欲がないらしいです。僕は30代なので若者ではないですが、そんなに欲はないですね。願いがあるとすれば、毎日働かずにダラダラ過ごして、気が向いたら服とか本とかDVDを買いまくって消化したいだけです(むしろなんて欲深いのか。まあ今も似たよ…

ボトムスは何本あってもいい。

体重の増減の激しい僕。体重計で具体的な数値をチェックするとその変動ぶりが如実にわかります。もっと実感するのがボトムスのお腹のところが苦しくなった時(または今まで入らなかったボトムスに余裕が出た時)。 シャツやジャケットは一度買うとほぼずっと…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る24~VERSACE、RAF SIMONS FRED PERRY~

さて今回も僕の過去の購入録を振り返っていきましょう。 2012年10月 RAF SIMONS FRED PERRY ブルゾン S 10000円 ラフシモンズとフレッドペリーのブルゾンです。このファスナーデザインがなかなか難易度が高いですが値段にひかれて買ってしまいました。素材・…

ASPESI(アスペジ)のボーダー柄長袖シャツ

またまた友人からの貰い物をご紹介致します。何だか最近、服を貰ってばっかりですが、僕もサイズがあわない物を友達にあげているので持ちつ持たれつという間柄です。お互いに新古品を格安で購入することが多いので、自分とサイズが違っても友達のために購入…

中西哲生さんを讃えて

このブログでも何度か取り上げている、中西哲生さん。彼が書いた奇跡の本である「不安定な人生を選ぶこと」は全国民に読んでいただきたいですね。 不安定な人生を選ぶこと―買い物ワールドカップ2000~2002 作者: 中西哲生 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 20…

AMI ALEXANDRE MATTIUSSIのスウェットをご紹介!!

AMI ALEXANDRE MATTIUSSI(アミ・アレクサンドルマテュッシ)っていうブランド知っていますか? あの、トレーナーの前面に「AMI」という文字が入っているアイテムが有名ですね。昨今のブランドデカロゴへの回帰ブームの恩恵を受けているといえます。 sasurai…

再びGILTにてサタデーズサーフを買う!

先日、会員制ブランドセールサイトであるGILTにてサタデーズサーフのトレーナーやカーディガンを購入したことをお知らせしました。 sasuraikun-fashion.hatenablog.com 実はその後も気になるアイテムがあったのでまた購入してしまいました!しかもまたまたサ…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る23~ボリオリのスーツなどなど~

誰得なのか分からないこちらの企画では僕の過去のブランドアイテム購入の記録をひっそりと発表しています。 激動の2012年9月、財布が空になるまで買い物を続ける僕がそこにいた・・・・・・。 2012月9月購入分その2 BOGLIOLI(ボリオリ) スーツ サイズ44 14500円 …

GILTで買い物!~サタデーズサーフ、セールで80%オフ!?~

本日、荷物が到着。 そういえばGILTにて買い物したんでした。購入から到着までめっちゃ迅速です。僕は北海道済みなんですが、購入後すぐに送って貰えました。 気になる中身はこちら。 逆さまに撮影してしまいましたが、セーター&カーディガンを計3枚ゲット…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る22~ジュンヤワタナベ・ギャルソンなどなど~

僕の華麗なるセールハンターぶりを披露するこちらのコーナー。 今回振り返る月はたがが外れたのかいつも以上にめちゃくちゃ買いまくっていますので2、3回に分けてご紹介します。経済観念が破綻していますね。 2012年9月購入分 COMME des GARCONS SHIRT 6500…

冬だ! セカストに服を売ろう!

冬ですね。セールでついつい買いすぎたり、すっかり着なくなった服でクローゼットがぱんぱんになったら、簡単に捨てずにセカンドストリートに売っちゃいましょう! さすらいくん激推し古着買取ショップのセカンドストリート。 通常の古着程度の状態なら基本…

ZOZOSUITよりサイズ計測が簡単になる? そのほかファッションニュース

昨年、注文したはいいけどいまだ届かないZOZOSUIT。大きな話題になっていたため、注文が殺到したようでまだまだ僕のもとに届くのは先になりそうです。 そんなZOZO関連で気になるニュースを見つけました。 www.itmedia.co.jp ZOZOSUITはアプリと連動して、着…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る21~RAF SIMONS FRED PERRY、Y-3など~

北海道に住んでいますが札幌雪祭りは全スルーした僕です。さすらいくんと名乗っているくせに冬は部屋にこもりきりなのです。 さて、今回も輝かしい(?)僕の過去の買い物遍歴を振り返る、誰得コーナーをお送りします。もちろん今回もすべて新古品・セールで…

Raparo(ラパーロ)のブーツをご紹介!

僕が寒い季節に愛用している靴をご紹介致します。だいぶ(3~4年くらい )履きこんでいるのでくたくたになっています。それでもまだ手放せません。僕の主戦力です。 ちなみにラパーロとはこんなブランドです。 www.spica-inc.jp 2006年設立の新しめのブラン…

ASPESIの赤いシャカシャカジャケット

友人から預かっているアイテムをご紹介します。今の季節の北海道では着ることは出来ませんけどね、薄いので。 ASPESI (アスペジ) ジャケット Sサイズ 赤いですねえ。赤いです。残念ながら僕はこの赤が似合わない(笑)。僕がネイビーばかり買うのは無難で…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画20~クリスヴァンアッシュ、ジルサンダーなど~

新古品をセールで購入することを何よりの得意としている、ファッションブロガー界のハイエナ、さすらいくんでございます。今回も僕の華麗なる(?)購入履歴を振り返ってみましょう。 2012年7月購入分その二 KRISVANASSCHE パーカー XS 12000円 クリスヴァン…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画19~DUVETICAのダウンを夏に買う~

新古品、B品、デッドストック、セールの売れ残り、処分寸前のハイブランドアイテムをお得な価格で購入することを趣味とする僕。今回も過去の僕の気ままな購入記録をご覧くださいませ。 2012年7月購入分その一 D&G パーカー サイズ44 13500円 胸元にデカデカ…

君はKUROFINE(クロフィネ)を知っているか? セカンドストリート×京都紋付

セカンドストリートに物を売りにいくことがよくあるんですが、この前「KUROFINE(クロフィネ)」という言葉がかかれたポスターが目に入りました。 ものすごく簡単にいうと、京都紋付というところで服の色を黒に染め変える仕組みのようです。セカストと京都紋…

新古品を買う僕の、ファッションブログ界における立ち位置。

何度か書いている通り、僕は成人しても特に服に興味はありませんでした。イメージですが服好きの方は中学生くらいからオシャレにはまる方が多いと思うので、あまりファッションブロガーにはいないパターンかもしれないですね。 その後、20代の半ばごろになっ…

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画18~EVISU、ドルガバ、ヴェルサーチ、プラダもあるよ~

久しぶりに復活したこのコーナー。この僕の過去の購入履歴を赤裸々に発表します。全て新古品のセールで購入したので物自体は新品ですが定価よりかなりお安くゲットしてますよ~。 2012年6月分 その二 EVISU EU ED Tシャツ Sサイズ 4000円 エヴィスのヨーロッ…

【ニュース】アルマーニが小学校の標準服に採用? 賛否両論

www.huffingtonpost.jp 本日はこの話題が様々なところで取り上げているみたいですね。僕は結婚もしていないし、子どももいない、お気楽な独り身人生を送っているので教育の諸問題についてまともな意見はいえないので、読み流していただければと思います。 小…

さすらいくんは仕事何してるの? ブログで食べてるの? 何なの?

確定申告の時期が着々と近づいてきてますね。個人事業主の方、準備できてますか? 僕はあとから苦しみたくないのでほぼ書類は完璧に揃っています。 というわけで今回はファッションブログ界の番外地ともいえる当ブログを運営する僕、さすらいくんがどんな人…

オススメのメンズファッションブログのご紹介

以前、僕がよくみている芸能人ブログに関して書きました。といっても毎日(もしくはそれに準ずるような間隔で)、ファッションコーディネートを晒してくれる人はなかなかいないので、探すのも一苦労です。 sasuraikun-fashion.hatenablog.com 今回は芸能人に…

トップスの着丈に悩む

例えばファッションに興味のまったくない人とオシャレに敏感な人が同じデザインの服を着ても何となく印象が違うということがあります。インターネット界隈では、それは顔の違いだろ! といわれることもありますが一概にそうともいいきれません。スタイルの違…

ノルディック柄のパンツ ~ザ・部屋着~

僕の家の近くには、まさしくスーパーの中や周辺によく見かける庶民的な服屋があります。ユニクロなどといったものではなく、おじさんおばさんが日常品の購入ついでに自分の分や義務教育課程の子ども用の服を品定めするような、まさに庶民的な服屋です。具体…

「一年間服を買わないチャレンジ」というのがあるらしい

「一年間洋服を買わないチャレンジ」というのがあるようなので少し読んでみました。 crea.bunshun.jp CREA.WEBというサイトで無料で読めますよ。CREAって女性誌ですよね確か。僕には縁遠い本ですし、このチャレンジの挑戦者は女性ですが参考になることが幾つ…

エンポリオ・アルマーニのウールジャケット購入!

僕の主要戦力であるEMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)。 メインラインであるジョルジオはさすがに値段が値段だけにそうそう買えません。いくら僕が新古品のセール品を購入対象にしているといってもそもそもが、あまり出回りませんからね。本当にたま…

2018年1月のさすらいくんブログの反省会とダイエット報告

一日一更新を心がけている本年。今回から一月ごとにブログを振り返り、一人反省会を行うことにします。 言葉にすることによって次の月はよりよいblogに進化出来そうなので。さらに、最近の僕のテーマであるダイエットについてもメモしておきます。 早速、201…