さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DSQUARED2のジーンズを使ったコーディネート

本日はDSQUARED2のジーンズを使ったコーディネートをご紹介します。といっても季節感を無視した半袖Tシャツと以前にもご紹介したD&Gのアウターとのコーデです。 DSQUARED2 半袖ロゴTシャツ XSサイズ DSQUARED2 ジーンズ サイズ44 このネイビーのディースク…

ブランド物のTシャツは持ちがいいの?

ブランド服に興味がある人もない人も気になっているであろう疑問。 それは「ブランド服はそうでない服と比べて質が高いの?ていうかTシャツだと何が違うの?持ちがいいの?」というもの(多分)。 ユニクロで買った1000~2000円のTシャツと2万円のブランド…

年収240万円からのハイブランド3~サイズ感について

低収入でもハイブランドを楽しもうというこのシリーズ。 今回はブランド服に限らず重要な「サイズ感」についてです。 ゆるやかに着ることを好む人もいればタイトフィットが好きな方もいますよね。僕はジャストフィットで着るのが好きです。 僕はジャケパンス…

年収240万円からのハイブランド2~何色の服を買うべきか

あまり収入が多くない方でもハイブランドの服の楽しみ方を教えるこのシリーズ。今回は「服の色」について語っていきたいと思います。 僕のように貧乏ながらブランド服を楽しみたいというメンズにとっては新古品セールの活用は欠かせません。 しかしセールに…

ZOZOUSED購入商品を返品してみた

何度も書いていますが僕は新古品でしかブランド服を買いません。お金がないからです。なのであまり古着屋にはいかないのですが、たまに未使用状態の服が売られていることもありますので主にネットショップをのぞいてみたりもします。 で、割と高い頻度でみて…

服は着られていない時間の方が長い

今回は服、そのものについての話です。 ファッションにハマると、昨今流行の断捨離/ミニマリズムなぞ物ともせず、服の収集を行うようになります。つまりクローゼットがパンパンになる、ということです。 そうなると年に数回しか着ない、物によると今年は一…

年収240万円からのハイブランド

僕は貧乏です。 日々の生活に困っているぐらいの貧乏です。 でも毎日ダラダラと過ごしています。 日々忙しく過ごすのは貧乏でいることよりもつらいことだと感じているからです。 僕は結構他人のファッションブログを読んで楽しんでいるのですが、そういうブ…

痩せるためのただ一つの方法

ファッションは各アイテムのコーディネートもセンスを必要とする大切な要素ですが体型も大事ですね。 しかしただ単に痩せていればいいというわけではありません。 その人その人に似合う体型、そしてファッションジャンルが存在します。 みんながみんな同じよ…

春スタイル マルジェラのパーカー×KENZOのジーンズ

Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)は僕の好きなブランドの一つで、まあ元値が高いのでセールで買いやすい値段になったら狙っています。やはりカーディガンがお気に入りです。 今回はそのマルジェラからパーカーのご紹介。 Maison Martin M…

日本人体型はブランド服が似合わない?

僕は典型的な日本人体型で、頭部が大きく、体がヒョロくて、足も短いです。身長は170センチ、体重は60キロの中肉中背(と自分では思い込んでいる)です。 で、残念ながら僕はジャケパンスタイルが大好きなんです。 ジャケパンといえば、高身長で顔も小さいイケ…

ブランド服を買うときのアイテム別の予算について

セール・新古品でのブランド購入を趣味とする僕。貧乏なので購入資金は潤沢ではありません。いくらセールといえども元値が半端ないハイブランド品。買い物する時は予算を考えながら検討しないといけません。 今回は各アイテム別に「この値段なら購入してもヨ…

春のジャケパン祭り5~モンクレールのジャケットを使ったコーディネート

春向きのジャケパンスタイルのご紹介も小休止を挟みつつもう5回目。そして多分最終回(笑)。 以前、コーディネート紹介でも使ったモンクレールのシャカシャカとしたジャケット。これは小雨も軽く弾くような素材で、ハンカチでさっと拭けばOKみたいな使い…

北海道の人々はどんなブランドのダウン・アウターを着ているのか?

すっかり春めいておりまして、いくら北海道といえども町を歩いている人の中にももうダウンジャケットを着ている人はいません。 とはいえ今日はいきなり冬に逆戻り。雪が舞うどころか吹雪いておりました。 今回は一冬を越して改めて、北海道の人がどのブラン…

マークジェイコブス メンズ終了!!

マークジェイコブスが17ー18年秋冬シーズンでのメンズラインの終了を発表しました。 僕も(セールで)よく購入していた思い入れのあるブランドなので残念です。 ただ、やっぱり定価が高いですからね・・・・・・。なかなか売り上げが苦戦していたようです。 僕が一…

普段、日本Mサイズを着る僕は外国サイズではどれを買えばいいのか?

今回は通販のハイブランド購入初心者の方へ向けてのコラムです。 僕は170センチ/60キロ前後です。日本サイズだとMサイズ。イタリアンブランドのサイズは44とか46とか普段なじみのないサイズで売られています。 体型にもよりますがおおざっぱにいうと、Mサ…

春のジャケパン祭り4~Barbati(バルバッティ)のジャケットを使ったコーディネート

今回は最近セールにてゲットしたバルバッティ(Barbati)のジャケットを活用したスタイルです。 では早速。 バルバッティ 2Bコットンジャケット サイズ44 マウログリフォーニ シャツ サイズ38 トラサルディ パンツ サイズ31 袖口のタグ(?)をまだ外してい…

春のジャケパン祭り3(番外編)~ボリオリとパオロペコラのジャケット

ジャケパンのご紹介といいつつ、今回は時間に余裕がないためジャケット単品でのご紹介となります。 では早速。 BOGLIOLI(ボリオリ) COAT 3Bジャケット サイズ44 細かいチェックのジャケットです。こちらの素材は麻と綿のミックス。ものすごく軽くて元からの…

春のジャケパン祭り2~ドルチェ&ガッバーナのジャケットを使ったコーディネート

4月ということで僕はすっかりジャケパンスタイル。本日もコーディネート画像をアップしてみます。 ドルチェ&ガッバーナ ジャケット サイズ44 アルマーニコレッツィオーニ シャツ サイズ38 ディースクエアード ベルト サイズ85 ダニエルアレッサンドリーニ …

春のジャケパン祭り1~マークジェイコブスのジャケットを使ったコーディネート

北海道もあったかくなったので春アウターを通りこしてジャケパンスタイルで外を出歩いてみました。 そのコーデ画像がこちら。 マークジェイコブス デニムジャケット サイズ44 ヴィクター&ロルフ シャツ サイズ38 ドルチェ&ガッバーナ ベルト サイズ85 ドル…

ロゴ大復活? SNS時代の戦略

気になるネット記事を見つけましたので取り上げてみます。 headlines.yahoo.co.jp 90年代に流行ったデカデカとしたロゴ入りの服を最近モデルさんや俳優が着ていますよーという内容です。 で、その理由がSNS(90年代にはもちろんありませんでした)時代である…

マークジェイコブスのジャケットとアルテアのベストを使ったコーディネート

僕はマークジェイコブスが好きでこれまで結構お金使いました。 一時期、ほぼ全てのブランド服のコレクションを放出せざるをえない状況に追い込まれた時にでもマークのデニムジャケットは手放しませんでした。 そのぐらいお気に入りなんです。 今日はそんなマ…

オルチアーニのレザートートバッグ(ベージュ)

今日は愛用しているバッグをご紹介致します。 Orciani(オルチアーニ)のレザートートバッグです。 画像はこちら。 カラーは少し濃いめのベージュです。 手提げでも持てるし、肩掛けも出来ます。 以前、ブログでご紹介したように(下記事参照) sasuraikun-f…

冬の終わりに・・・ 今期使ったダウンジャケットの紹介

4月に入ってしまいましたので、この冬お世話になったダウンジャケットをご紹介したいと思います。 僕が住んでいるのは北海道なので冬はダウンジャケットが欠かせません。 コートだと防寒性がちょっと心許ないので毎年いいダウンジャケットないかなーと探して…

手袋とニットキャップとマフラー Massimo Alba(マッシモ・アルバ)の購入

もう冬も終わってしまったというのにこんな話題で申し訳ありませんが、色んなところのハイブランドがニットの手袋とニットキャップのセットを販売しています。物によってはマフラーもセットでつきます。 例えばですが、僕が数年前まで使っていたキャップ、手…

小物を買うならレディース狙いで!

ファッションに興味はあるけどあまりお金ないというメンズの方にチョイ得なお知らせがあります。 ジャケットやパンツは難しいかもしれませんが、きちんと物を選べばベルトや財布、ベッグなどの小物はレディースでも十分、メンズが使うことができます。 で、…