さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MICHAEL KORS(マイケルコース)の裏地つきパーカーのご紹介!

マイケルコース(MICHAEL KORS)はバッグや時計が有名なブランドですよね。特に女性が持っているのを町中で見かけます。MKというロゴが印象的ですよね。アメリカのブランドです。 そんな話題のマイケルコースはアパレルも販売しております。女性大人気のブラ…

三井アウトレットパーク北広島のススメ

全国の「貧乏だけどファッション好き」を勝手に代表して先日アウトレットモールに潜入してきました。 僕は「服と本にだけを金を惜しむな」をモットーに生きていますがそれも可処分所得がなければ不可能。所有欲と貯金残高は反比例の関係です。 ただここ最近…

ハイブランドこそ「色ち買い」

セールをお得に活用する方法の一つとして「色ち買い」があります。 なかなか聞き慣れない言葉ですが、至って単純。 「色違い買い」のことです。 要するにサイズやデザインが同じ物を色違いをまとめて購入することをいいます。 この利点はネットショッピング…

PUMA Osu v4 ランニングシューズの購入レビュー

中年といわれても文句を言えない年になってしまった僕。 先日、ランニングのやる気をあげるために新しいシューズを購入しました。 プーマにしようかアディダスにしようかニューバランスにしようかナイキにしようか迷いましたが、つま先が柔らかく曲げやすい…

Cantarelli(カンタレリ)のスエードショートブーツ 購入レビュー

先日購入したカンタレリのスエードのショートブーツをご紹介します。 ちなみにCantarelli(カンタレリ)は1976年に創業されたイタリアのブランドで様々なブランドのOEM生産を請け負っているようです。価格帯は他のブランドに比べると幾分リーズナブルとのこ…

使い勝手のいいロゴ入りトートバッグ~メゾンキツネ

各ブランドがお安く(?)コットンのトートバッグを作っています。だいたい定価一万円以内で、たいていロゴがデカデカと入っています。なのでブランドバッグというかカジュアルに使える普段使いのバッグという感じです。 その中でオススメなのがメゾンキツネ…

必読!! ファッション関連本のご紹介

服とともに僕は本も好きなんですよ。 ファッションに関連する本も割と読むます。 服を集めるだけではなく読書を通してファッションに関する知識を増やしていくのも楽しみの一つですね。 ここでは自分が読んだ本を記録するという意味でも幾つかピックアップし…

長袖Tシャツに苦悩する

僕はさまざまなアイテムをセールでゲットしてきました。ですがなかなか巡り会わないアイテムもあります。 それが長袖Tシャツです。 半袖はよくセールにかかっていて、お安くゲットすることもできますが長袖は意外とみかけません。Yシャツはガンガン売られ…

ワントーンコーデのススメ

僕は色の合わせ、カラーコーディネートが苦手なので全身をほぼ一色で揃えてしまうこともあります。 一番多いのはネイビーで上下を統一する方法ですかね。 これなら黒よりは明るめですし、似合わない人はいないはずです。 僕が愛用しているマークジェイコブス…

ユニクロのエアリズムシームレスVネックT(半袖)購入レビュー

みなさんは白いYシャツの下にどんなインナーを着ているでしょうか? ジャケパン愛好者の僕としては避けては通れない話題です。 Yシャツそのものが元々下着扱いなのだからその下に何かを着るなんておかしい、素肌にYシャツだ!というクラシックな思考のお…

ぶっちゃけジャケパンてどうよ?

五月も下旬に入り、すっかり暖かくなっております。この土日はジャケパンスタイルで町に出ました。僕が愛用しているジャケットはデニム素材なので通常のコットンジャケットより暑く感じます。歩き回ればなおさらです。暑がりかつ寒がりの僕はそろそろジャケ…

年収240万円からのハイブランド6 「UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロアンドルメール)」の白シャツを実際にご紹介

前回、ユニクロとルメールのコラボの白シャツを激オシしましたが実際に写真でご紹介します。 UNIQLO AND LEMAIRE(ユニクロアンドルメール) シャツ サイズS このユニクロとルメールのコラボは現在Uniqlo U(ユニクロ ユー)という名前になって継続されてい…

年収240万円からのハイブランド5 使い勝手のいいアイテム

僕のような低所得でもハイブランドを楽しむにはまず着回しのしやすいアイテムから揃えるのがいいでしょう。MA-1とかカラーパンツなんかは後回しでいいのです。そのち値下がったら買えばいいのです。 というわけで今回はハイブランド初心者はどのアイテムを買…

年収240万円からのハイブランド4~偽物にご用心

年収240万円のフリーターでも十分にメンズのハイブランドを楽しむことができる!ということでお届けしているこのシリーズ、今回はブランド物を語るには欠かすことのできない、『偽物』についての話題です! ・なぜ偽物が生まれるのか そもそもですが、ブラン…

靴音が気になって

何足も靴を買ってきましたが、やはり革靴は素晴らしい。時間をかけて履きならしていけば革も変化し足に馴染むし、色つやも移り変わりを楽しめます。 で、靴の良いポイントとして靴音が挙げられます。固い床を歩くときにコツコツと鳴る靴底の音。いいですね~…

MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)のトートバッグ

先日メンズの終了をMARC JACOBS(マークジェイコブス)は大好きなブランドです。 今までに何着も買っています。 今春もマークのジャケットは主戦力です。 今日はそのマークジェイコブスのセカンドラインであるMARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコ…

春アウター イレブンティのシャカシャカしたライトブルゾン

僕はジャケパンスタイルが多いのですが、風が強かったり肌寒い場合はパーカーや軽めのアウターを使います。便利なので幾つも持っていたいところなのですがなかなかリーズナブルな掘り出し物や気に入る物が見つかりにくいアイテムでもあるんですよね。やっぱ…

マウログリフォーニのチェックシャツを使ったコーディネート

マウログリフォーニ(Mauro Grifoni)は1992年に誕生したイタリアのブランドです。元々はシャツブランドとして様々なブランドのシャツを作っていたとのことです。現在はシャツだけにとどまらずトータルファッションを展開しています。日本ではもしかしたらそ…

ハイブランドを着てどこへ行く?

最近ふと思うこと。 僕は数年前にハイブランドファッションの目覚めてからはほぼ毎日定価お高めの服を着て出かけています。僕が今住んでいる町は北海道の田舎なので、あまり周囲にハイブランドで身を固めた人はいません。いたとしてもまあ町の景観とマッチン…