さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

エンポリオ・アルマーニとVespaの限定コラボパーカー(緑)

あれだけロゴの入った服はもう買わないといったのに・・・・・・。

ブランドがパッとみてわかる服は嫌だとかのたまっていたのに・・・・・・。

買ってしまいました。

ついつい買ってしまいました。

胸に「EMPORIO ARMANI」と入っているパーカーを!

f:id:kandata_maru:20170622150605j:plain

 

だって安かったんだもの。

お買い得だったんだもの。

人間、いつまでも成長しないものです。

ちなみにバックはこんな感じ。フードもついています。

f:id:kandata_maru:20170622150648j:plain

腰付近にはアルマーニイーグルマークがきっちり入っています。

でも、アルマーニのパーカーが一万円以下で買えたのだからラッキーでは?

と自らを納得させます。

こちらが胸のロゴ。

f:id:kandata_maru:20170622150726j:plain

ん?

エンポリオアルマーニ以外にも何か書いてある。

「Vespa946」と読める。

ベスパといえば バイクの何かだったような・・・・・・(僕は車やバイクなどのメカ系にはからっきし)。

調べてみるとエンポリオアルマーニVespa946(スクーターでした)がコラボして実際にスクーターを発売したそうです。それを記念してコラボファッションアイテムも発売されたとのこと。

2015年の9月に青山店や銀座店にてお披露目されたそうです。

なるほど、その売れ残りが流れ流れて僕の元に、セール価格で到着したと。

何となくレア感を覚えます。

ちなみにこちらはSサイズ。袖を通してみるとピッタリ。エンポリオのSサイズは普段、日本サイズMを着る僕にとっては少し大きめなのですがこちらはジャストサイズです。大きくもなく小さくもなく、無理なく着ることのできる日本人向けのシルエットです。

生地の感じも高級感があって、薄手でも厚手でもなくちょうどいい。これはガンガン使えそうです。濃い緑という色合いも特別感があっていい感じじゃないですか。

f:id:kandata_maru:20170622151552j:plain

バックのデザインを拡大してみました。銀のラメテープ(?)にGA(ジョルジオ・アルマーニ)と入っています。

僕は今、アルマーニ・コレッツィオーニのブルージーンズを持っているので このパーカーとセットで着ようと思います。インナーにはエンポリオの半袖Tシャツで(笑)。このTシャツも濃い緑なんですよね。ただ、これから夏に向かっていくので秋口までは登場しないかもしれません。といいつつ、数日前に町中に行くときに着ていきました。少し暑かったです。

というわけで僕の集めているブランドに新しい戦力が加わったという報告でした。

大切に着ようと思います。

?