さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

犀(サイ)のパーカーを探しています~そしてデザインへ~

それは2年ほど前でしたでしょうか。

たまにはGAPに行ってみようという軽い気持ちで入った店舗の奥のほうで僕は偶然見つけました。

犀(さい)のプリントされたパーカーを。

犀。動物の犀です。

Scye(サイ)じゃないですよ。

その頃の僕はハイブランド熱を発症したのち、一度落ち着いた時期だったので、なるべく無地でブランド名の目立たない服を探していました。ロゴ入り服集めの反動が着たのです。ニワカファッションオタクにはありがちな行動かもしれません・・・・・・。

それがいきなり犀のプリントパーカーですよ。

犀、そのたたずまいに惹かれてしまったのです。

パーカー全体のカラーは灰色、犀はおそらく黒い色でプリントされていました。

イメージとしてはこんな感じの絵でした。

f:id:kandata_maru:20170705100857j:plain

けっこうごついですよね。犀ってこんなだったかな。

それで一度手には取ってみたのですが財布を出すのが億劫だったので次来たときにあったら買おう、あわよくばセール価格で。などと考えて買いませんでした。

そしてもう二度と会うことはありませんでした・・・・・・。

ネットで検索しても単語のチョイスの仕方が悪いのかGAPの中で見つけることは出来ませんでした。

無いとなったら欲しくなるのが人間というもの。

色々なブランドの犀のデザインを調べましたがしっくりとくるものはありません。

そこで僕は考えました。

無いなら作ればいい、と。

つまり、最近色んなお店がやっている、自分でデザインして一枚だけ服を作るやーつならば好みのアイテムが手に入るではないですか。

だいたい、服を一通り買い集めると自分で作りたくなる人は多いです。僕もまんまとその罠にはまってしまいました。

ジッパーがないタイプのパーカーでフードつき、カンガルーポケットはあってもなくてもいい。

色はグレー、ネイビーで犀をプリント。

春秋に使えるように普通の厚さで。

こんな感じのイメージで作ろうとしています。

originalprint.jp

今は色々なところで作れるみたいですが、「オリジナルプリント.jp」が使いやすいみたいです。

ここではオリジナルワンポイントコットンバッグも作れるみたいで興味津々。

僕の作りたいパーカーのタイプだと1点3000円くらいからいけそうです。

パーカーは無理なようですが当日注文、当日発送も可能なようです。いや~仕事が早い。

洗濯してすぐボロボロになるような質でもなさそうなので試しに一枚作ってみたいと思います。

その様子はこのブログでも取り扱います。

パーカーが欲しくなる秋までには完成するように頑張ります!

?