さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る企画6

今回も僕の購入履歴からピックアップして振り返っていきましょう。

 

・2011年9月

f:id:kandata_maru:20170709015417j:plain

メゾンマルタンマルジェラ エイズチャリティTシャツ サイズS 6000円

マルジェラのお馴染みのTシャツですね。毎シーズン発表されています。だいたいブランド服にハマった人はこれを買う傾向にあります。なぜなら元値が安いから。

そんな僕もセール価格でゲットしました。

生地は薄めで少し透け感があったと思います。僕にとって貴重な最初のマルジェラ体験となりました。ここから僕はマルジェラを何度も買うことになります。

f:id:kandata_maru:20170709015818j:plain

 ALEXANDER MCQUEEN PUMA  半袖Tシャツ S 4500円

 大人気ブランド「アレキサンダー・マックイーン」とプーマのコラボ商品です。このコラボはスニーカーが有名で僕も後に買うことになります。ウェアアイテムも幾つか買ったのですがこちらは爽やかな半袖T。僕には赤系統の服が似合わないことを教えてくれたアイテムでもありますね(笑)。

f:id:kandata_maru:20170709015835j:plain

 PUMA URBAN MOBILITY  Sサイズ 3500円

少し厚手のTシャツです。海外製のプーマです。別に日本国内で簡単に買えるプーマにウェアでも僕は普通に着ますが、なかなか手に入りにくい海外産のウェアだとより欲しくなります。完全にブランド服に洗脳されつつある頃に買ったこのアイテム。こういうデザイン好きなんですよね。本当の無地だと僕の顔が地味だということもあり、普通にユニクロ着てるみたいになっちゃうので、何かしたデザインが欲しいのは今でも変わっていません(笑)。ただ、最近はなるべくブランドブランドした物を買わないようにはしていますよ。これは夏にはよく着ましたが今、手元にはありません。

f:id:kandata_maru:20170709015849j:plain

 EVISU  半袖Tシャツ Sサイズ 6500円

かなりキているTシャツですね。EVISU(エビス)はみんなご存じの大阪発のジーンズが有名なブランドです。こちらはクールジャパン感満載のデザインですが、きちんとカモメマークが入っていますね。この頃の僕はこういう一目見ればどのブランドかわかるアイテムを買っていたように思います。まあ結果的にこの服は僕にはサイズがあわなくてどっかに売ったかあげたかしたと思います。うん、よく考えたらこのデザインは僕には刺激が強すぎる(笑)。

f:id:kandata_maru:20170709015903j:plain

EVISU DELUX  コットンジャケット 6000円

続いてEVISUの二つボタンのジャケットです。デニムジャケットのようなしっかりとした生地で格好良いですよ~。しばらく着たあとにこれも売り払った記憶があります。少しサイズが大きかったような気もしましたね。でも、この値段で買えたのは良かったです。しかし、本当に無差別に色々なブランドに手を出していますね。そういう時期だったのです。

f:id:kandata_maru:20170709015917j:plain

PUMA ARBAN MOBILITY   パーカー Sサイズ 4950円

頭からすっぽり被るプルオーバータイプのパーカー。サイズもピッタリで先ほど取り上げた半袖Tシャツにも通じるデザインも素敵。珍しくこれは今でも手放さずクローゼットにあります。こういうシンプルで使いやすいパーカーは何枚あっても困りません。これからもパーカーは強化していきたいと思います!

?