さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

Theory(セオリー)のチャリティートートバッグは安いから買いなさい

少し前にちらっと触れたアイテムについて改めて書きますね。

f:id:kandata_maru:20171125081429j:plain

珍しくさらの新品で購入したアイテム、Theoryのコットントートバッグです。

これはめちゃくちゃ使えますよ。

ナイスポイントを挙げていきます。

ちなみに全体はこんな感じです。

f:id:kandata_maru:20171125083025j:plain

 

1 安い。

これは貧乏な僕にとってはとても大事なポイントです。日々、安い物を探し求めているため、ブランド服は新古品、セール品で買うことが多いです。

そんななか、黒と白の2種類もゲットしてしまったこちら、果たして幾らなのかというと・・・・・・なんと1500円(税別)!!

安っ!!

2つ買っても3000円。

セオリーさんのバッグがこんなお安く買えてしまっていいのでしょうか。

こちらの商品の売り上げの一部はNGOを通して「女性の自立と健康」の支援に使われるそうです。なるほど、そういうビジョンがあるから低価格で注目を集めているんですね。

じゃあ、あまり質がよくないんじゃないの? と思う方もいるかもしれませんがそんなことありません。革じゃないので軽いし、ガンガン使えるし、多少の汚れも気にせずにすみます。縫製が悪いということもありません。肩掛け用の紐やチャックが省略されていたり、床に置いたら自立せずクタッとなってしまうなど必要最低限の機能しかありませんが、中に小さいポケットもついており、安っぽい感じはありませんよ。

あ、これは一応レディース扱いですが、何の変哲もないトートバッグなので僕のようなむさ苦しいオッサンでも問題なく使えますよ。

2 サイズ感がピッタリ!!

バッグはサイズ感が大事ですよね。デザインがよくてもやたらでかかったり小さかったりしたら嬉しくないっす。その点、このバッグ、トートとしてちょうどいい大きさなんです。

持ち手を含まない長さが約35cm。横幅が約27cm。だいたいA4くらいのサイズならピッタリ収納できますね。僕はレターパックという郵送物をよくポストに投函するんですが、そのレターパックを何枚かまとめていれて外に出るのにちょうどいいんですよ。マチも13cmくらいありますし、まさに「ちょっとした買い物」にも「軽く町に出る」のにもあいますよ。いや-、こういう使いやすいサイズのバッグは幾つでもほしいですよねー。

f:id:kandata_maru:20171125083618j:plain

3 デザインが素晴らしい。

バッグはなるべくシンプルなデザインが好きな僕としては、この白と黒の2色展開というベーシック感はナイス判断だと思います。

スニーカーとあわせやすい色ですからね。

で、気になるのはTheoryというロゴプリント。これがなければ完璧でしたが、そこはチェリティーアイテムということでしっかり入っています。今までTheoryのアイテムは買ったことがなかったので記念にブランド名が入っていてもいいかなと納得しました。そこまで大きくないのでめちゃくちゃ目立つわけでもないですしね。

ちなみに白は白の縫い糸、黒は黒の縫い糸が使われていて統一感があります。黒は中身の黒いのですが、白のほうは内ポケットが白で他の生地が黒のツートーンでより格好よいですよ。

f:id:kandata_maru:20171125084802j:plain

 

こんな感じで激推ししていますが、デメリットも挙げておきます。それは「汚れ」が目立ちやすいということ。これは特にこのTheoryの商品だからというわけではなく、黒一色、白一色のコットン系アイテム故なのですが、黒には白いホコリが白には黒いゴミがつくと目立っちゃうんですね。単に僕の部屋が汚いからなのかもしれませんが、こまめにゴミははらいたいですねえ。

 

値段、素材、デザインとトータル的に非常に優れたこのアイテム、僕は気に入ってもう一揃い買いたくなって先ほどセオリーのサイトを見てみましたが黒は入荷待ちになっていました(泣)。これが一時的なものなのかそうではないのかわかりませんが、気になる方は早めにポチったほうがいいでしょう。

www.theory.co.jp

 

そうそう、自分が買った時、白いほうに最初からシミがついてたんですよ。その旨をメールしたら速やかに新しい商品を送ってくれました。迅速に対応してくれてセオリーさんには感謝です。

?