さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ブランド服を買うときのアイテム別の予算について

セール・新古品でのブランド購入を趣味とする僕。貧乏なので購入資金は潤沢ではありません。いくらセールといえども元値が半端ないハイブランド品。買い物する時は予算を考えながら検討しないといけません。

 

今回は各アイテム別に「この値段なら購入してもヨシ!」という僕のラインを紹介致します。

 

アウター

まずはアウター。最もお金がかかるアイテムです。安い物を複数買うより、気に入る物を一着ずつ揃えたほうがいいですね。

僕の場合は3万円をリミットに探しています。ダウンジャケットもコートもブルゾンもこの値段で探しています。

セールで探し回れば結構ありますね。

モンクレールのコートやD&Gのコート、Y-3のダウンなどもこの値段で購入しました。

しかし、最近は僕の資金も少なくなってきたので2万円、あわよくば1万前後で買おうと思ってます。なかなかその値段で気に入る物は見つからないんですけどね。

 

ジャケット

ジャケパンスタイルがお気に入りの僕。これも昔は3万円前後で探していて、D&Gやアルマーニのジャケットはそれ以下の値段でゲット。とはいえ、最近はジャケットもある程度揃ってきたので最近は1万円以下で買うようにしています。この前購入したBARBATTIは8000円以下で買えました!

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

ジーンズ/パンツ

ジーンズは1万円、パンツは5000円前後で探していますね。

この値段でもパンツはINCOTEXやSIVIGLIAなどを買えます。

ジーンズは気に入った物は1万円以上でも買ってしまいます。DSQUARED"やドルガバなどを2万円以下なら突撃してしちゃいますね~。

それ以外のジーンズなら1万円以外じゃないと動けません。

ある程度数がないといけませんので度々セールで買い集めてます。

 

シャツ/Tシャツ

これも何種類も欲しいので5000円以下で買うようにしています。アルマーニのシャツやグリフォーニのシャツもこのぐらいの値段ですね。昔は1着2万円ぐらいの物も買っていましたが・・・・・・。

ただ結構買いすぎて着ない物も出てきてしまうのでこれからはクローゼットのスペースを考えながら買わないといけません。

 

シューズ

これは値段をある程度かけないといけない商品。

とはいえ散々買ってきた結果、まあ履ければいいかなという境地に達してしまったので、1万5000円以下で探しています。

サントーニのローファーやドゥーカルスが買えますね。状況によってはトッズのローファーも買えます。

スニーカーだともっと安い値段で買うようにしています。DSQUARED2のスニーカー、コスチュームナショナルのスニーカーなどがセールで購入、愛用しています。

 

バッグ

僕は基本的にレザーバッグを使います。なるべき1万円、気に入ったら3万円というラインで探しています。今一番使っているオルチアーニやニールバレットのバッグが買えました。これもタイミング勝負なので躊躇していると買い逃してしまうので瞬時の判断が問われますね。

 

というわけでハイブランド好きの僕の予算はだいたいこのぐらいです。人気ブランドやもっと高いブランド商品は当然手が出せないので、よっぽど欲しい物は貯金して買うようにしています。