さすらいくんのファッションブログ

北海道に棲息する僕、さすらいくん(1984年生まれ)のファッションコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 60キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

PEANUTS X LACOSTE COLLECTIONのポロシャツが欲しい!

なにを隠そう僕はコラボアイテムが好きです。

あるブランドと別のブランドやキャラクターがコラボした限定商品の話を聞くと、どーしても欲しくなってしまいます。限定ですよ、二度と手に入らないですよ、というプレッシャーに弱い(笑)。特別感ありますし。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

 

昔は欲しい商品があったらカードで買って翌月の支払いに苦しむという愚かな生活を送っていましたがさすがに今は落ち着いたので、泣く泣く諦めています。なんだか心が不健康になっていきそう(笑)。たくさん服を買っても問題ないように稼げばいいだけなんですけどね!

 

そんな僕が昨年から気になっているコラボ商品をお知らせしたいと思います。

それは「PEANUTS X LACOSTE COLLECTION」!

ラコステはみなさん聞いたことありますよね!

ピーナッツ、ようするにスヌーピーは知っていますよね!

その両者のコラボアイテムなのです。

スヌーピーが好きならユニクロでもTシャツ売っているからそれを買えばいいじゃない、というご意見もごもっともで僕も何着か持っていますが、ポロシャツの雄であるラコステとのコラボというところがいいじゃないですか。

f:id:kandata_maru:20170623081357j:plain

2010年にピーナッツ60周年を記念して初めてのコラボを行い、2015年に復活、さらに2016年にも日本限定でコラボポロシャツを発売したとのことです。

価格はメンズでだいたい14000円ぐらい。お、おう。

ポロシャツ一枚に出すには決意が必要なお値段ですが、ハイブランドのポロシャツはもっと高いですからね。余裕があれば全色ゲットしたいところですよね。

www.fashion-press.net

そういえばそもそもラコステのポロシャツってだいたいいくらだっけ、と思ってオンラインショップで検索してみるとだいたい一万円を超えていました。なんだ、元々このぐらいの値段はするんですね。むしろコラボアイテムとしては良心的な値段なのかもしれません。

しかし残念ながら、今年はスヌーピーたちとのコラボはなさそうです(2017年6月現在)。去年の在庫もありません。

ないとなると急に欲しくもなります(笑)。ヤフオクなどでもなかなかお手頃な値段ではゲットできないようですね。

これは来年以降のコラボに期待するしかありません・・・・・・。残念至極。

 

ラコステウルトラマンとコラボするなど老舗ながら様々な取り組みで現代でも数多くのファンを持っています。僕はあまり着る機会がなく(なぜならオジサンが着ているという先入観があった)、これまであえてスルーしていたのですが、これから僕もオジサンになる年齢なのでそろそろラコステ解禁していきます!

?