さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ネイビーのカーディガン二枚ゲット! DSQUARED2とEMPORIO ARMANI

カーディガンが大好きです。ジャケットを着るまでもないラフな雰囲気を出したい

時に便利ですよね。僕は丸首のニットセーターの中にシャツを着ることが出来ないので(不器用なので)カーディガン+Yシャツという着方を好みます。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

というわけでDSQUARED2ディースクエアード)とEMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)のカーディガンを購入しました。

f:id:kandata_maru:20180129192716j:plain

こちらがディースクのほう。普遍的な薄手のカーディガンです。こういったのが一つあると便利ですよね。サイズはS。少し透け感があります。

f:id:kandata_maru:20180129192812j:plain

こちらは厚手のアルマーニのカーディガン。こちらは襟つきです。

f:id:kandata_maru:20180129192946j:plain

このザックリとした編み方がいいっすよね。サイズは44。素材はウール。

ジャケットと薄手カーディガンの中間な感じです。とはいえ、これが着られるのは秋ですかね。

 

どちらも色は僕の一番好きなネイビー。中には白シャツをあわせるシンプルイズベストな態勢で春秋を過ごしたいですね。

ちなみにDSQUARED2が一万前後、EMPORIO ARMANIが一万五千円前後だったと記憶しています。新古品最高!とても定価で買える経済力はございません・・・・・・。

 

この二つのブランドは僕が集めているブランドでもあるので装備が増えて嬉しい限りです。最近はブランドを決め打ちして買っているので一品一品を吟味しています。なのでコレクションが増えていくのが前より嬉しいです。以前は手当たり次第買いまくった結果、あまり着ないうちに、結局売ったり、あげたりしていましたからね。反省するうちに服の買い方も大人になってきたのでしょうか(笑)。

だけど、少し、野獣のように買いまくっていた日々が懐かしく思うこともあるんですけどね。