さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

メゾンキツネのロゴデザインカーディガン

僕の大のお気に入りブランド、メゾンキツネのアイテムをまたまた紹介します。

それはこちらのオシャンティーなカーディガンです!

f:id:kandata_maru:20180118175517j:plain

どやっ!!

カワイイでしょ?

これは久しぶりに僕の中の大ヒットアイテムです。

グレーを基調にしてブルーやホワイトのアクセントが加わり、カジュアルで毎日使いたくなるカーディガン。

生地も薄すぎず厚すぎず、本当に快適に使えます。

とはいえ、買ったのが秋の終わりくらいだったので去年はお試しの一回しか着ていません。着丈もピッタリでサイズ感もバッチグーググーだったので春が待ち遠しいです(こちら北海道は雪景色。あと3ヶ月くらいは我慢しないといけません)。

f:id:kandata_maru:20180118175952j:plain

常々、ロゴなどがデカデカと入ったアイテムを買う歳じゃないと当ブログでも書いていました。ええ、書いていましたとも。だけど、ほら、一目惚れってあるじゃないですか。あと、久しぶりに昔の味を味わいたい時もあるじゃないですか。

今までカーディガンは、ネイビーやグレーなどのユニクロで売っているようなシンプルで大きなデザインのない物を購入していました。マルジェラとかのね。

だけど、そういったミニマルデザインな物ばかりでも飽きが来たのでこれを買ってみたのです。ちなみに気になる値段は2万円いかないくらい。定価を考えれば破格だと思います。ありがとう、新古品という制度。セールという制度。あと割引きクーポン。

ま、そんな感じでXS一点のみ残っていたので慌てて買ったわけです。

メゾンキツネは何となく大きめなイメージがあったので、到着した物を着てみると普段日本Mサイズを着ている僕にピッタリ。

中に白シャツを着て、すそを出して、ジーンズとあわせるといいんですよね~。

誰も興味ないとは思いますが着画は今度載せてみます。

f:id:kandata_maru:20180118180930j:plain

ポルトガル製です。キツネはポルトガル製多いですよね。

f:id:kandata_maru:20180118181010j:plain

後ろはこんな感じ。特にロゴは入っていませんがバックはそこがいい。

 

僕は3年ほど前に集めたハイブランドのコレクションをほぼ手放したのですが最近、着々と新しいコレクションが増えてきています(年末から新年にかけては特に何も買わなかったけど )。まだまだ未掲載のアイテムがありますのでご紹介させていただければと思います。

 

その他、キツネ関連のアイテムは下記。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

sasuraikun-fashion.hatenablog.com