さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る23~ボリオリのスーツなどなど~

誰得なのか分からないこちらの企画では僕の過去のブランドアイテム購入の記録をひっそりと発表しています。 激動の2012年9月、財布が空になるまで買い物を続ける僕がそこにいた・・・・・・。

 

2012月9月購入分その2

f:id:kandata_maru:20180214234501j:plain

BOGLIOLI(ボリオリ) スーツ サイズ44 14500円

果たしてボリオリのスーツをこのお値段で買った人が僕の他にいるのでしょうか(多分世界のどこかにはいる)。素材はウールの、夏向けのスーツです。ご覧の通り、袖と裾が短めなのでかなり着こなしは難しいです。僕もせっかくこのお値段で買ったのはいいのですがなかなか使いこなせず結局、手放してしまいました。嬉しい記憶と悲しい記憶が混在する、懐かしいアイテムです。

f:id:kandata_maru:20180214234728j:plain

 COSTUME NATIONAL スーツ サイズ44 23500円

コスチュームナショナルの一つボタンスーツです。ベージュぽい色ですね。僕には若干サイズが大きかったので色々と加工して使っていました。まあ、やはりネイビーよりは使いにくいカラーなのは確かですね。本当はこういう色が似合う大人になりたいのですが。

f:id:kandata_maru:20180214234744j:plain

RAF BY RAF SIMONS パーカー 4500円

ラフバイラフシモンズのパーカーです。こんなお得価格になっていたので購入しました。若干、新品特有の匂いがありまして、洗濯したり着ているうちに薄まっていきましたね。新古品は特に保管期間が長い商品も多く、何らかの匂いがついていることもあるんですよ。そういったリスクと安い価格を天秤にかけて購入を検討しているわけです。

f:id:kandata_maru:20180214234749j:plain

COMING SOON  ジーンズ XS 4000円

なかなか変わった感じのジーンズ。夏用の短めのジーンズが一本欲しかったので買った記憶があります。膝上の丈のジーンズはちょっと履けない僕ですがこれくらいはいいかなとチャレンジしてみました。この頃はまだくるぶしを出すのが恥ずかしいという気持ちがありましたね。

f:id:kandata_maru:20180214234757j:plain

DOLCE & GABBANA パンツ 13600円

当時(も今も)、僕の収集対象のブランドであるドルガバ。生地のしっかりとしたパンツです。他のアイテムと同様にこちらもバックポケットにメタルプレートがついていました。これはドルガバのニットと合わせてよく着ていました。

f:id:kandata_maru:20180214234803j:plain

DOLCE & GABBANA シャツ 8000円

こちらはドルガバのシャツ。シャツはとりあえず首回りが38㎝の物を買ってサイズがあえばラッキーてな買い物の仕方をしていました。ドルガバのGOLDラインのシャツは意外とウエストあたりが細くなっていて僕でもきついと感じる物が多かった印象です。

f:id:kandata_maru:20180214234807j:plain

DOLCE & GABBANA シャツ 8400円

こっちは黒のシャツ。これはよく着ました。なかなか真っ黒なシャツって買うタイミングがないですよね。スーツにあわせたり、明るめのジャケットのインナーに着てました。

f:id:kandata_maru:20180214234843j:plain

RAF BY RAF SIMONS ジーンズ 4500円

ラフシモンズのジーンズが見あたらなかったのでカジュアルラインのこちらを購入。これは結構、タイトでした。ちょっとプヨってしまった時にはもう入らなくなってしまいました・・・・・・。

f:id:kandata_maru:20180218235942j:plain

PUMA RUDOLF D SCHUHFABRIK サイズ8 3500円

海外製のプーマのハイカットスニーカー。素材はキャンバスでした。スニーカーはほとんどレザーばかり買っていました。何と言っても革製品は美麗ですから。しかし、たまには気軽に履ける物も欲しいなと思い、値段とデザインを考えてこちらをゲット。たくさん履いたわけではありませんが、カジュアルスタイルによく合わせていました。

 

今回もたくさんのアイテムを紹介できました。やっぱりボリオリのスーツがハイライトですかねえ。