さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ボリオリのジャケットが500円とは!?

f:id:kandata_maru:20180424143910j:plain

面白いファッション記事を見つけたのでご紹介します。

esquire.jp

Esquire』というファッション雑誌のサイトです。まあ僕はこの雑誌を読むような高所得者ではないのですがサイトを読む分には無料なのでついつい読んでしまいます。

こちらのコラムはコスパの高いジャケットを集めていて、ボリオリやタリアトーレ、トネッロなどを見ることが出来ます。

で、見てもらえばわかるのですがボリオリのアンコンジャケット84000円5年間240回着れば一回350円で着られることになる、めっちゃお得、ということを主張しています。

毎日のコーヒー一杯分の値段でこんな名画があなたの家に、的なレトリックを感じますがいってることはよくわかります。

でもね、そもそも同じジャケット240回着ますかね?

自分が持っているジャケットで一番つきあいが長いのがマークジェイコブスのデニムジャケットで、これもだいたい5年ほど前に買いました。が、さすがに240回は着ていないな。そのうちほつれたりしそう。

まあ僕が単に引きこもりがちの生活をしているから、というポイントもありますけどね(確かに)。

一回あたりの値段のいうならばパンツとかジーンズのほうがコスパが良くなってしまいますけどね、まあそういう考え方もあるということで中身も読んでみましたよ。

繰り返しますが僕はこういうアイテムをプロパーでゲットして平気な顔が出来るほど裕福な生活はしていないので、セールの売れ残りでハイファッションの楽しみをかろうじて味わっています。

だけどたまには店頭でめっちゃお気に入りの一着を見つけたいという気持ちもあります(気持ちはあるが財布がついていかない)。そういう時に向けてこういうコラムや本、雑誌を読んで英気を養っています。

 

僕は普段家でこそこそ仕事をしているのでその気になれば外にでる時に好きなファッションが出来ます。お気に入りのジャケットが7着あれば毎日違う格好が出来ますね。今、僕がパッと着ることの出来るジャケットが4着くらいしかないのでもう少し必要です。パーカーも多いので無理してジャケットを着ることもないんですけどね。

 

というわけで今回はネット記事を紹介してみました。