さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ACNE(アクネ)の白シャツを購入してみた

ACNE(アクネ)はジーンズから始まり、トータルファッションブランドへと成長した日本でも人気のブランドです。

やはり皆さんジーンズの印象が強いですよね。僕も以前アクネのジーンズを買ったことがあります。女性にも人気ありますので知名度は非常に高いです。

今回はそんな「ACNE STUDIOS(アクネストゥディオズ)」の白シャツを購入してみました。セールで安かったのですよ。

f:id:kandata_maru:20170701105215j:plain

ACNE STUDIOS 白シャツ サイズ44  購入金額 7000円

 

シンプルな白シャツです。着丈的には外にだしても着られますが、ジャケットのインナーにバッチリです。多少透け感があるので肌着の着用が義務づけられます(笑)。ジャケパン愛好者はこういう白シャツばかり買いがちですよね。僕は割と柄のある派手なシャツが好きで、むしろ白シャツをあまり持っていなかったでこれからガンガン集めていきたいと思います。

f:id:kandata_maru:20170701105618j:plain

「CLASSIC FIT」らしいです。なんだろう、クラシックフィットというのは・・・・・・。余裕を持たせているということなのでしょうか。

着てみると、普段日本のMサイズの服を着る僕で多少余裕がある程度でした。こういう海外製のシャツだと44でもサイズが大きい場合もあるのでちゃんと着られて良かったです。シャツは何と言ってもサイズ感が重要ですからね。

f:id:kandata_maru:20170701113002j:plain

替えボタンの入った袋です。替えボタンて一度も使ったことありません。ただただたまっていくばかりです。有効的な使い方ってあるんでしょうかね。まとめてオークションに出したらお金になったりしますかね~(貧乏性)。

f:id:kandata_maru:20170701113304j:plain

袖もまあ普通ですよね。シンプルこそ最高。使い勝手の良さは貧乏な僕にとってはとてもありがたいです。

 

ロゴとかブランド名が入っているわけではない、本当にシンプルなシャツです。ブランド物のシャツだとワンポイントが入っていることもありますので、こういった「何の変哲もない」シャツこそ大事にしていきたいです。

 

ちょっと洗濯後のアイロン掛けが大変そうですがコットンシャツは仕方ないですよね。

これから夏真っ盛りになるのでジャケパンスタイルとはしばらくのおさらばで、このシャツも登場する機会がありませんが、マークジェイコブスやバルバッティのジャケットと合わせて秋頃から使っていきたいと思います。

?