さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

真夏にアウターを買う勇気~DUVETICA編~

ブランド物で重要なアイテムはアウターです。ジャケットもそうですけど、なんせ定価がお高いので僕はセールでしか買えません。

今は夏。しかしライバルが少ないのでむしろ売れ残りを狙うチャンス!

そんなわけでダウンジャケットの雄、DUVETICAを購入してみました。

f:id:kandata_maru:20170720235951j:plain

何度も購入したことがあるDUVETICA。

割と短期間で売却していたので手元には残っていませんでした。

今回はモコモコテカテカダウンではなく、ライトダウン。僕が住む北海道では春先、秋、初冬に使えそうですね。

実は真冬に使う大物のダウンジャケットより、様々な季節で使える軽めのアウターのほうが出動回数が高いですよね。ということで、このくらいの厚さのアウターは何着か揃えておく必要があります。金欠時に大量に服を放出した僕のクローゼットにはこの層のアイテムが不足していて、なるべく廉価で揃えようと意識してセールを見ていました。

 

f:id:kandata_maru:20170721000025j:plain

ちなみにサイズは46。体型やアイテム自体の型によって色々と違いはありますが、

DUVETCAでは僕はこのサイズを着用しています。

 

価格はなんと、新古品で13000円でした!

安い。我ながら買い物上手すぎる。多分、定価は5、6万円くらいはすると思います。

このカーキの色合いが最強でございますよ。

f:id:kandata_maru:20170721000218j:plain

お馴染みのフードのてっぺんまでジッパーがついているやつです。

一応、中綿にダウンが入っているので結構寒さに強いはず。

 

アウターは多少の出費を覚悟しないといけませんが、多分この季節だったので売れ残りがあったのでしょう。

まさにラッキーでした。

今後も特にアウターのセールをハイエナのように狙っていきたいと思います!

?