さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

HTCのレザーベルト(ARROW)購入&採点

HTC(エイチティーシー、ハリウッドトレーディングカンパニー)はスタッズベルトで有名なアメリカのブランドです。ジーンズなどウェアも販売しています。僕も何本かスタッズベルトを購入した記憶があります。ジーンズにはスタッズベルトがピッタリですよね。

 

そんなHTCのスタッズではないレザーベルトを購入しましたので紹介します。

 f:id:kandata_maru:20180305131903j:plain

HTC  レザーベルト 85cm  5000円

 

スタッズではないこともあってか新古品のセールでこの値段になっていました。定価だと平気でこの6倍から8倍くらいするので大変ありがたいのです。こちらは矢のような文様をレザーを彫ることによって表現しているようです。スタッズタイプだとベルト+スタッズなので厚みがあるのでベルトループに通す時に少し大変だったりもします。しかしこれは彫っているので普通のベルトのようにシュッと通せます。地味に嬉しい仕様ですね。珍しい仕様なのでHTCのベルトを愛用している人も見たことがない方もいるかもしれません。僕も初めて見ました。

f:id:kandata_maru:20180305132922j:plain

こんな箱に入って到着しました。

f:id:kandata_maru:20180305132950j:plain

幅はノーマルな3cm。カラーは黒。マイサイズの85cm。これは登板回数も多そうです。

f:id:kandata_maru:20180305133053j:plain

非常に手の込んだこの文様。見れば見るほど気分が高揚します。珍しさと美麗さが共存した屈指のアイテムといえるでしょう。

ベルトは何本も持っていてもしょうがないし、とはいえ一本一本になかなかお金をかけられないので、このくらいの値段で見つかって非常に嬉しいです。

 

さて、今回の買い物の採点は・・・・・・80点!!

 

サイズのピッタリ感、使いやすさ、デザインの美麗さ、何より5000円という素敵な価格が評価されました。スタッズではないのでパンツスタイルでも使えないこともないかと思いますが、こちらはジーンズで使いたいですね。今まで面倒くさくてジーンズだとトップスで隠れることをいいことにベルトをしないことも多いですが、これはちゃんと使おうと思うほどお気に入りです。