さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

アルマーニのストレッチの効いたジーンズ購入&採点!

今回の購入品から独自に100点満点で点数をつけていくことにします。単に自己満足といいますが、買った時にどれだけテンションがあがったかということを分かりやすく表現したいと思ったのです。「安かった!」といっても質や用途的に満足出来ない物もありますからね。あくまで自分の中での点数なので一切他の方の共感はよばないと思います(笑)。価格や使用頻度、サイズ感あたりを重要視します(当たり前)。

 

というわけで今回ご紹介する購入品はこちら!

f:id:kandata_maru:20180228191128j:plain

ARMANI COLLEZIONI サイズ30 ジーンズ(濃紺) 購入価格 8100円 

 

アルマーニのジーンズです。これ、めっちゃストレッチが効いていて生地が伸びます(トルコアイスのように)。そういうアイテムは苦手だったんですが実際履いてみたら「意外といけるやん!」と思いましたね(笑)。

f:id:kandata_maru:20180228191725j:plain

内側のタグに書いてある、このジーンズの特徴をこちらにも書きます。

STYLEJ06

SLIM FIT(スリムフィット。細身ということですね)

LOW WAIST(ローウエスト。股上が浅い)

NARROW LEG(ナローレッグ。ワタリ幅が狭め、と表現すればいいんですかね)

ZIP FLY(ジップフライ。フロント部分がジッパーになっているわけですね)

 

僕はストレートなタイプの普通な形のジーンズをよく買います。細いやつは自分の足の形にあわないのです、物理的に。ただ、前述した通り、こちらはストレッチが効いているので僕でも履けます。たまにはこういう足のラインが綺麗にでる、最近流行っている(?)やつにも挑戦したいですね。

f:id:kandata_maru:20180228191738j:plain

ボタンやステッチ、ポケットのロゴは全部黒です。ジャケットともあわせやすいですね、インナーにTシャツで。

f:id:kandata_maru:20180228193212j:plain

足のラインが細いのでブーツにはあまり合わないです。スニーカーや普通の革靴、スリッポンにピッタリ。なので今の季節には登用せず、春からですね。この濃紺の色も最高です。最近、あまり濃い色のボトムスを買えていなかったので、コレクションの補強という側面もあります。

 

さて、ではこのアイテムの満足度・点数は・・・65点!!

 

からいですね~!!

 

評価のポイントとしては、

・冬には使いにくい(雪が降るのでブーツスタイルじゃないときつい)

・8100円というのは新古品購入価格としてはほんの少し高い

 

というわけで(僕としては)購入価格が高い割に、長い冬の間に稼働しなさそうな点が評価を落とした原因となっています。フィット感はGOODなんですけどね。これからもっと手持ちのアイテムが増えていけば、逆に評価があがっていくのではないかな。

 

というわけで今後も自分勝手に採点していきます!!