さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がどんなブランド服を購入してきたか画像つきで振り返る34~KENZO HOMME、JOHN GALLIANO、COMME des GARÇONS SHIRT、ALEXANDER MCQUEEN PUMA~

いったいいつになったらこのコーナーが終わるのか、果てのない旅を続けるさすらいくんです。今日も僕の過去の買い物を振り返ってみます。もちろん全て新古品・セールでの戦利品です。

 

2013年2月

 

f:id:kandata_maru:20180320125555j:plain

D&G 9500円

目がチカチカしそうなカーディガンです。実際に見てみると本当にチカチカしました。周りの人の目もチカチカさせてしまうので数回着ただけで売ってしまいました。チカチカさえしなければ・・・・・・。

f:id:kandata_maru:20180320125602j:plain

KENZO HOMME 5500円

ケンゾーの素敵な色あいのシャツです。ボタンや縫い糸にいたるまで同系統のブラウンカラーで統一されています。襟の立ちかたもいい感じです。ネイビーのジャケットにピッタリあいそうですよね。

f:id:kandata_maru:20180320125610j:plain

COMME des GARÇONS SHIRT 6200円

コムデギャルソンのポロシャツです。これは肉厚の生地でした。ボタンを開けるとどうかの調整がなかなか難しかった一品です。これも何度か着て手放しました。

f:id:kandata_maru:20180320125617j:plain

ALEXANDER MCQUEEN PUMA サイズ7.5 13000円

アレクサンダーマックイーンとプーマによるハイカットスニーカーです。これは珍しく今でも僕の手元に現存します。今ではなかなか履く機会も減っていますが、たまーに思い出したかのように登板させます。僕の持ち物の中ではベテラン選手なのでこれからもいぶし銀の活躍を期待します(笑)。

f:id:kandata_maru:20180320125654j:plain

JOHN GALLIANO 7000円

ジョンガリアーノのジーンズです。これはなかなかイケメンなデザインですね。新古品のセールだとあまり手に入れる機会がないジョンガリアーノ。少ないチャンスをいかし、ゲットしました。デザイナーズブランドのジーンズは各ブランドによって様々な意匠が施されていますが、こちらで一番目をひくのはやはりフロントジップ部分にロゴですよね。ディースクエアードも赤いブランドロゴが股間部分についていたりして存在感がハンパないですがこちらも負けておりません。

f:id:kandata_maru:20180320125705j:plain

KENZO 6500円

ケンゾーのジーンズです。これも僕のクローゼットの中に現存しています。まだまだ主力です。トップスがメゾンキツネの時によくあわせています。長持ちしてくれています。

f:id:kandata_maru:20180320125732j:plain

KENZO HOMME 3500円

こちらはケンゾーのウールパンツですね。これはどういうわけか今手元にありません。パンツ系はあまりボーダーが入った物は履きませんがこれはいいデザインだと思います。しかし、ケンゾー安いな(笑)。

f:id:kandata_maru:20180320125847j:plain

D&G 4500円

これは秋冬向けのパンツですね。この雰囲気のある色も素敵です。上を同じD&Gのジャケットにしてよく使っていました。これも旅に出てしまったようで、今は見当たりません。飢えに耐えかねて売ってしまったのでしょうか。

f:id:kandata_maru:20180319231257j:plain

COMME des GARÇONS SHIRT 3500円

コムデギャルソンシャツの長袖Tシャツ。白ということもあってか、白い物の単語がプリントされています(豆腐、牛乳、霧、羽など)。AVAILに売ってそうな素晴らしすぎるデザインじゃないですか。今持ってたらめっちゃ着たと思いますがなぜか見当たりません。たぶん人にあげちゃったはずです。

 

 

というわけで今回は現存するアイテムも幾つか登場しました。こうして振り返ってみると今、同じ値段だすんで買い戻したい物がたくさん出てくるので少し寂しい気持ちになります(笑)。