さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

2018年1月のさすらいくんブログの反省会とダイエット報告

一日一更新を心がけている本年。今回から一月ごとにブログを振り返り、一人反省会を行うことにします。

言葉にすることによって次の月はよりよいblogに進化出来そうなので。さらに、最近の僕のテーマであるダイエットについてもメモしておきます。

 

早速、2018年1月分について振り返ります。

 

・毎日更新を始めた

昨年から始めたこのblog。開始当初はガンガン更新していましたが忙しくなったのと面倒くさくなったため、更新頻度激落ち。だけど、見てくれる人は増えていたので、心を入れ替えて1月1日から1年間は毎日更新することを宣言しました。が、いきなり3日目くらいで更新をし忘れるという失態。素知らぬふりで一日に2,3記事かいて帳尻をあわせてとりあえず1月分は何とか毎日更新成功(ということにしました)。

2月も更新は続けていきますよ!

 

・コーデ写真がなかった

かねてからの懸念であったコーデ写真の少なさ。あとはまあ、写真自体の汚さ。インスタ映えがどうこうとかいってる世の中で視覚情報のショボさを自覚していながら対策をしない僕自身の問題なのですが、冬はほら、結局ダウンジャケット着ちゃうじゃないですか。すると毎日だいたい同じじゃないですか。しかも、僕引きこもりだから外でないじゃないですか。すると人様に見せる格好していないわけですよ。

というのは全て言い訳です。ごめんしゃーい。

 

Twitterとの連携、いまだ出来ず

まあ、Twitterに登録してこのblogと繋げればいいだけなんですけどね。するとTwitterからの流入の期待が出来ますよね。あとはWAREやInstagramとも繋げていく予定です。まあもう少しこのblogが大きくならないと意味ないかもしれませんが。

 

・日々、三桁人来ています

はてなblogのアクセス解析によるとこちらのblogのユニークユーザーは毎日○00人前後(具体的な数字は出さないほうがいいみたいなので伏せ字にしました)。超弱小ブログです。でも、わざわざ登録してくれている読者の方もいらっしゃるので、僕としては十分です。読んでくれる方たちの時間を無駄にしないような役に立つblogにしたいです。結果的にもっとアクセス数が増えると嬉しいですけどね。

 

・3キロ痩せた

月初めに68キロだった僕。いつの間にか無駄な肉を貯蓄していたわけです。財布にお金はないのに。今はかると、65キロになっていました。

特別な運動は一切していないです。ぶら下がり健康器にぶら下がる機会を多くしたのと少しストレッチにかける時間を増やしたぐらい。

痩せた一番の要因は間食を減らしたことでしょう。

無理に食事制限は一切していません。自分がつらくなるので。

なのでこれからは大好きな野菜をたくさん食べて健康的に体重を落としていきます。

あと5キロくらい落としたいです。おすすめのダイエット料理は、鍋です。白菜と豚バラでミルフィーユ鍋を作れば野菜はたくさんとれるし、満腹になるし、超美味い。調理も簡単だし、冬は鍋で乗り切りつつ痩せます。また来月経過報告します。

 

・まとめ

とりあえず最低限の目標である毎日更新を達成した1月。読み手の便利さをより追求してカスタマイズしていきます。そしてどこかのタイミングで独自ドメインとって移行することも視野に入れています。では次の報告は3月の1日に!