さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

僕がロゴロゴしい半袖Tシャツばかり買う理由

以前、特集しましたが夏の使う半袖Tシャツはやたら胸元にロゴが入っていたり派手なプリントが入っています。

sasuraikun-fashion.hatenablog.com

一応それにはれっきとした理由があって、単にブランドアピールをしたいわけではないのです(多分)。

何度も書いていますが僕は貧乏なので、アクセサリー類が買えません。腕時計も欲しい物はありますがとても買うことが出来ません。セールで値段が8割、9割引きになる服と違って腕時計はそこまで値下がることはありません。

まあそんなわけで、ネックレスなどもつけていません。そのお金があったらアウターやジャケットを買う資金に回してしまいたくなります(笑)。

だって時計はなくても携帯電話を見ればいいし、首に何かが巻きついてなくても、困ることはないのです。

いつかアクセサリー類も集めようとはしていますよ。そのためにはもう少しブランドの研究が必要ですけどね(一番必要なのはお金を貯めること!)。

 

で、アクセサリーも何もつけない状態で無地のTシャツにジーンズを履くと、なんかほんと普通になってしまうんですね。僕はスタイルが特に優れているわけではありませんし(むしろ劣っているほうです)。

コーディネート、着こなしに自信がないため、プリントやロゴなどで視線をそちらに散らそうとしているんです。他人が僕の服装に注目することなどないですけどね。自分の服を一番見ているのは自分ですから、自分が納得できる服装をしたいわけです。

 

ネックレスや時計があると一番いいんですけどね。パーカーも何も羽織らない、Tシャツ一枚だけだと、やっぱり派手な柄、目立つ柄を選んでしまいます。

 

せっかくファッションに興味を持ったんですから、指輪とか香水とか、メインのアパレルではない部分にも気を使いたいですね~。

 

素人が時計の世界に入るにはどのブランドがいいんですかね。デザインと質と価格のバランスが取れた時計を探してみます!

?