さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

Santoni(サントーニ)のいかした革靴

僕は靴が大好きで出来れば靴に囲まれた部屋に住みたいくらいなんですが、金銭的な事情もあり、今ではあまり靴を持っていません。10足くらいでしょうか。

 

最近購入したこちら、サントーニの黒いレザーシューズ。

これは僕の買い物の中でも結構ヒットですね。

f:id:kandata_maru:20180114233001j:plain

サントーニは好きなシューズブランドで、ジャケパンの時はよく履いています。スニーカーももちろん売っていますが僕は今回紹介するようなかっちりとしたシューズ、モカシンが好きですね。

f:id:kandata_maru:20180114233120j:plain

紐もステッチもソールも全て黒。中だけがオレンジという僕の大好きな配色。

これを買った時はかなり金銭的にピンチな状況でしたが一目惚れの勢いがまさりましたね。

サイズは7.5で、多分日本サイズにすると26,5cmとかそんなもんだと思います。

だいたい革靴はこのサイズで購入しています(失敗もあります)。

f:id:kandata_maru:20180114234420j:plain

細すぎず太すぎず、絶妙なスタイル。

f:id:kandata_maru:20180114234509j:plain

極端に尖りすぎては以内つま先。ある程度高さ、丸みもあり、窮屈さは皆無です。

f:id:kandata_maru:20180114234614j:plain

もちろん替えの紐靴や保存袋もついています。

これで確か2万円しなかったはずです。

なんて最高なんだ、新古品は!!

冬の間はこの靴は眠らせておいて、春や秋はガンガン使っていきたいと思います。

 

 

さて、久しぶりに写真のある投稿が出来ました。

今度は全身コーディネートした記事をあげたいですが、いかんせん全身をきれいに撮る手段がないのでしばらくは溜まっている購入品レポートを続けますかね。

 

?