さすらいくんのファッションブログ

北海道在住、貧乏だけどインポートファッションを楽しみたいさすらいくん(33歳)のコラムとコーディネート、購入記録のまとめ。170cm 65キロ。ブランド品はセールで買っちゃう系男子(というかオッサン)。無駄に毎日更新中!!

ダイエットの記録1

今月から少しずつダイエットしている僕ですが、68キロだった体重がとりあえず66キロ前後になりました。数日、ここらへんの数字を維持しております。

数キロくらいは誤差の範囲ですから、維持しつつ、少しずつ減らしていきたいですね。

やはり、お腹周りに肉がつくとタイトなパンツを履いた時に苦しくなる、という悲しい事態が発生してしまいますので、顔とお腹の肉をとることを目指したいですね。

そのためには、食事を減らすのと運動が必要です。

食事を数回抜けば多分今の体重をキープすることは出来るでしょうが、健康的に減少させることは難しいです。

なのでジムを探していますが、仕事が忙しいという言い訳をしてまだ決めかねています。今月中には決めて、スポーティーなライフを開始したいです。

 

間食をなるべく減らして、有酸素運動すればある程度痩せるのは実践済みです。その時は肉体労働をしていたのでダイエットの意識はなかったのですが見る見るうちに痩せました。結果が目に見えるのはモチベーションにもなりますので、見た目の変化と体重の変化を目安に無理なく痩せたいですね~。

 

自分の周りでも30代中盤から太るという人がいまして、代謝の変化など年齢的に仕方がない部分もあります。が、自分の場合は単に怠けた生活をしていた結果、余計な贅肉がついたので、かっこよく服を着るためにもあと5キロは減らします。愛用しているドルガバのパンツを履いて、屈んだときにウエストがきつすぎて吐きそうになる経験はもうしたくない(笑)。

 

文章だけではなかなか伝わりづらいので、載せられたら分かりやすい写真を載せてみますね。

?